また一歩

IMG_20180524_182345_339.jpg

地に足をつけて急ぐ。
かかとを意識して歩くイメージかな。





シンクロニシティ

IMG_20180310_134430_740a.jpg
旅のお供。小さいもの倶楽部で行ってきます。

今日はとてもスムーズ。
頼まれていたお土産の売店やお昼に持ち込みたかったお店の場所を
東京駅で探さなくてはいけなかった。
でも駅について新幹線乗り場まで歩いて行く途中にすべて出現(!?)
新幹線もホームに上がったら自分が乗る車両が目の前。
こちらに着いてからも乗り換えが2回あるけれどホームに着くと乗る電車が入って来る。
(なんだなんだ????)
一緒に同行している娘がさすがに怖いと。
上手くいかない分析はよくするけれど。
このあとどう展開していくかなぁ。


3月3日

IMG_20180303_185025_434.jpg

桃の節句
耳の日
夫の誕生日
そして新しい私のカメラ(笑)
意外と使ったことがなかったコンパクトフィルムカメラ。
友人のフィルム写真に惹かれ、
あるサイトで見たこのカメラの写りに惹かれ探していました。
オークションではほとんどがジャンク扱い。
そして今では生産していない電池etc。
それらを見事に全部クリアーしていた個体発見。
(撮ってみないとわからなけど)
このカメラを持って撮影している自分を想像するとワクワクしているからもう仕方ないなぁ。
ロッコールレンズが日常見慣れた景色をどんな風に写すかな。
楽しみです。




地べたに座ったら

IMG_20180218_125641_200_201803012235043e8.jpg

ベースギターがにわかに気になりながらも次から次へと
こなさないといけないことがやって来て。。。。。
今日は久々に鼻炎になり気分も滅入るが
これもベース(鼻→第一チャクラ)繋がりだなーと。
仕事に出かける準備が未だかつてないほどのノロノロスローな自分に
もうどうにかしようともせず
昨夜の嵐から一転、よく晴れた青空に今の自分の気分とは合わないと否定的。
さらに暖かくなるのはいいけれどこんな急変は体がついて行かないから困るとか。
(肯定的な変化は早く〜と急くくせに)

今までなら取るに足らない些細なことと無視&スルーする小さな声。
いちいち引っかかる自分が嫌なんだなぁ。神経質で難しい人のようで。
言いたいこと(聞いてほしいこと)がいっぱいあるんだろうなぁ。
ようやくそういうことに寛容になって来たのなら拾えるだけ拾ってみましょうか。
私の人が怖いというところが緩められるような気もするし。

そして3月はこんな感じで進んでいくんだろうか・・・・。






リハーサル前の

IMG_20180216_233812_714.jpg

ひととき。(・・・・なんちゃって)

自分の音も聞きつつみんなの音も聞く。
みんなで演奏すると調和するってこういう感覚なのかなと。
そして音楽ってなんでこんなにも自分を解放してくれるんだろう。

一方最近の写真はこの楽しさに追いついていない感じの今日この頃ですが^^;
そのうち繋がってくるかなぁ。

今日も楽しかったです。
ありがとう。




一夜明けて

IMG_20180124_085210_557.jpg

苦肉の策。
カメラは流石に持って出かけなかったのでスマホで。

昨日は無事お店のオープンに間に合いました。
数年前の大雪の時を思い出すと今回はなんとスムーズか。
雪道もサクサクとそして駅に着いたらちょうど電車が入ってくる。
あれよあれよとオープン1時間半前に到着し朝食は食べませんでしたが
ミルクティーを飲んでくつろぐ時間。
いつの間にかお店が自分のホッとする空間になっていました。

駅までの道すがら朝日に照らされてできる雪の陰影、表情が楽しく
きっとこんな雪の日の写真は面白いぞ〜、あ〜写真撮りたい〜。
でも慣れないことをして転んでアルファー(カメラ)を壊しても嫌だなとか。
いやいや仮に休みだったとしても外に出るかな?とか。
そんな自分を見ながらの出勤でした。






一転して

突然ですが、腰を痛めました。
あり得ないですが、骨の一部がポッコリと出てしまって
歩くのも立つのも座るのも横になるのも
物を持つのも手を伸ばすこともままなりません。
腰は要とはよく言ったものです。
ここを押さえられたら手も足も出ないですね。
可動範囲半径30センチという事態に
今も寝ながらスマホからの投稿です。

予定していた撮影会は私の見通しが立たないので
申し訳ないですが一旦中止とさせていただきますm(_ _)m
行ってみようかなと考えてくださっていた方がいたら、ごめんなさい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


カメラワーク


DSCF1331.jpg


今日はデジタル初心者の友人の依頼で一日カメラday。
約1年ほど前に知ったFUJIFILMスクエアでX70をレンタルしてミッドタウン近辺を試写。
その後カメラショップへ移動していろいろなカメラを見て来ました。
(私こんな毎日がいい〜)




📷12月撮影会




気が早い


iphonsora.jpg

もう秋?と思わせるような空。
お盆休みも今日まで。
(旦那は実家に帰っていたので)好きな時間に起きて寝たい時に寝て
食べたいものを食べたい時に〜なんて生活をしてたら曜日の感覚もなくなり
『明日仕事だーっ!』と危うく忘れるところだった。




一瞬の深さ



_IGP0577-2ke.jpg







最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
写真スタジオにてアシスタント&時々カメラマンやってます。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター