サイクル

_1_2015090723185538e.jpg

花が咲いて実になって
種が落ちてそこからまた芽が出て。
大なり小なりそういう繰り返しなんだな。


不安定

_2.jpg

自分の幸せに焦点を合わせようとしてもすぐに意識は外側に。
今日の天気みたい。
不安定な日々。。。。。

慈雨

moon.jpg

自分の心地良さを昨日は存分に味わいました。
雨好きなので。




KIDS CAMERA

写真-2_Fotor

サクサクと試写を終えいつものカメラ屋さんへフィルムを持ち込みました。
『渋いカメラ持ってますね〜フジペットでしょ』
さ〜すが〜知ってらっしゃる。
蛇腹から二眼に時代が移った時にユーザーが大変になっちゃって
その中間のような位置づけで開発されたらしいです。
そう💡コレでブローニ判サイズが撮れるんですよ、奥さん!
何よりシンプルで軽い💕手軽に6X6が撮れる💕
トイカメラのようですけど違います。

絞り値を変えると絞りバネの開き具合と明るさの表示が瞬時に自動的かつ思いっきりアナログ的にわかり
1、2と順番に操作すれば、シャッターチャージ→シャッターが切れる仕組み。
子どもかー!と使いながら笑ってしまいました。
そうはいっても明るさによって絞りを調整したり、そこは今までの経験が生かされましたかね。
(3段階しかないけど 笑)
ほぼパンフォーカスで距離は勘です😆
ちゃんと撮れてるかな〜💓





心置きなく


syasin.jpg


家族の面々は同窓会で今日は帰らないと連絡が。
そういえば私も先週中学校の部活の同窓会があったのですよ。
なんだかそういう事が続いてますね。
ちょっとふてくされてますが、
中学時代によく聴いていたであろう楽曲をレンンタルしてきたので
今夜はじっくり聴いて私もその頃の自分に逢いに行こうと思います。
何が出てくるやら・・・・😅。



シンプル

2014042618462375e.jpg

本当に‥‥来たよ‥‥(≧∇≦)

パソコン本体は元より、キーボード、マウス、梱包に至るまで
一貫したシンプルさ、その削ぎ落とされた美しさにため息が出ました。
箱を開けた時に香った新しいマシーンの匂いも思わず鼻を近づけて嗅いでしまいました😅

只今、住まいは前述したように修繕工事中。
朝からドリルの音は響くし日中は職人さんがベランダを出たり入ったり、窓の外をウロウロ。
建物全体はネットで覆われているしその上カーテンも引いているので部屋は薄暗い💧
まるで繭の中、蛹状態。

私自身ゆっくりゆっくりの調整の反映でしょう。

でも新しい風は吹いて来てると感じてます。



途方にくれる


201404170145198b1.jpg


昨日は久しぶりにお腹が気持ち悪くご飯が食べれなかった💧



自分を知りたい

201404032356211ea.jpg


私は人の役に立っているか、私は必要とされているか。
それがいつも私の関心事で知りたいこと。
そして自分の存在価値のバロメーターになってます。
これからもそこで一喜一憂するとは思うけど
本当に知りたかったのは私自身の事でした。




この4月から

20140412010153356.jpg

住んでいるマンションの大規模修繕工事が始まってます。
とても象徴的です。
私も大規模修繕工事中。
完了は6月の予定。



結局のところ‥‥

20140403235252f88.jpg

私は自分の人生の責任を取りたくなかっただけ。
誰かが何かが幸せにしてくれるのを期待してただけでした。
そのためだけに一生懸命がんばってました。
だから自分がどうしたいかなんて考えてるようで
全然考えてなかったのです。

さて、気づきはしましたがこれからどうするんでしょう、
どうしたいんでしょう、ワタシ。


最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター