無音の音

img985a_2013111615084168b.jpg


私が本当に恐れているものの正体は
分からないから怖いのであって
認めてしまえばもうそれに振り回されることはないのかもしれない。



荻窪クラシックカメラ倶楽部 写真アップしました


ごちゃまぜ

img980a_20131114230235b84.jpg

共感、同情、同調の違いがよくわかっていない。







ささやかな

img979a.jpg

思いついたままいつもだったら言わないことを言ってみてます。

『眠いから昼寝するわ』という旦那に
いつもなら『(そうだよね、疲れてるよね)うん、おやすみ~』と言うところを

『ええー寝るのぉーみんな(娘も)寝ちゃうんだから・・・』と言ってみた。

別に寝てくれても全然よかったんです。
でもなんと起きててくれるじゃーないですか!?

そして私の気持ちはというと・・・・・ま・ん・ぞ・く~

変な話、こんなやり取りを小さい頃から両親にもしたこと無かった。

ずいぶん、私は自分を無視して来たのね~。




影が見えない

img975a.jpg

この写真を見てたら、これ(タイトル・山崎ハコの曲)が頭の中に流れてきました。

最近はスローテンポの曲がフィットします。

そしてとても眠いです。




見ている世界

img984a.jpg

いつも見ている視点とは違う所から。
空気感とか透明感とか。

友人と同じものを見ているのにお互いに全然違う視点。
これは友人の見ている世界を教えてもらって撮ってみました。
今までにない被写体との距離感。

形を追うことに飽きてしまった私にはとても興味深いです。




太陽の音


img978a.jpg

友人の赤ちゃんが無事まれたとの連絡が入って
安堵と喜びに浸っております。
生まれそうだとは聞いていたので今日も幾度となく思いをはせてました。
旦那さんとおじいちゃんおばあちゃんに囲まれている新しいママと赤ちゃん。
そんなことを勝手に想像して温かい気持ちに。

本当におめでとう。
赤ちゃん、ようこそ。

会えるのを楽しみにしてるね。



Mamiya 645 super

img981a.jpg

ちょうど1年前に友人から譲り受けた『Mamiya 645 super』。
ブローニー判を使うのでてっきり真四角写真だと思い込んでましたが、
(なんで15枚取れるのか不思議でした)
『645』は4.5×6のこととか。

色はフィルム期限切れのため、色調不良です。
でもこれはこれでドラマチックで良い。

今度はどこへ持って行こうかな~わくわく♪


ip104.jpg



最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター