そこそこ

img412.jpg

うまく行っているから・・・・という安心感は強力です。
私は本当はどうなんだろうかと再確認中。
それで満足するのか、そうじゃないのか。




スタンダードに

img413_2014112118294682b.jpg

気の置けない友人たちとカメラ片手に六本木をぶらぶら。
不意にふわっと幸福感と安心感を感じて包まれているかのような感覚に。
私、今幸せだ〜。
繋がることをあきらめずにやって来てよかった。
ありがとう。





ペンサコーラ

img421_2014120623182897d.jpg

『見たことのない絵』を出してみたいと思った時
映画コンタクトに出てくる父親(異星人)と再会する『ペンサコーラ』が思い浮かんでました。
映像そのものというよりもそこに流れていたもの
そこで感じていたものを表現したいんですよね。






暗闇の中で

img424_Fotor.jpg

仕事の帰り道、交通量の多い交差点を視覚障害者の方が
点字ブロックと杖を頼りに渡っていました。
2回信号を通らないといけないし折からの雨で傘をさしながらで歩き辛そうでした。
気になって見ていると少しずつ横に逸れて行ってしまっていて
気がついたら声をかけてました。
渡りきったところで方向が違うのでそれぞれに分かれましたが
私がいつも歩いている道は点字ブロックのない歩道で
こんな道の時はどんな風に感じるんだろうと思いました。
白杖で確かめながら感覚を研ぎすまして歩かれるんでしょうか。
あとは不安や恐れがあっても信頼して歩くしかないんでしょうね。

きっと私の想像は足下にも及ばないでしょうが
今日出会った方はそいうことを教えてくれたんじゃないかと思いました。




Domiplan 50mm f2.8

img423.jpg

ある本にこのレンズが
『絞れど、探せどピントの芯をほとんど見ることができない癖玉』
と、紹介されてありました。
それならば💡逆手に取って絞り開放で撮ってみようじゃないですかと。
究極のほわんほわん写真が撮れてるんじゃないかと期待しております。







ランチ

img416_20141119234217707.jpg

美味しかったです〜。
ごちそうさまでした。
♡また食べたいです♡



いつもの景色

img426c.jpg

最近また光が強いです。
今日も試写した現像が上がってきます。
受け取るついでにカラーでの試写にカメラを持って出かけよう〜。
いつも見ている景色が違って見えるかも♪






荻窪クラシックカメラ倶楽部

img411.jpg

26(水)撮影会のお知らせです。

集合  11時半 JR四谷駅 
参加費 ¥4,000ー

駅を出て迎賓館を横切り下町風情残る住宅街をぶらり。
新宿歴史博物館(入館料300円)ではレトロな被写体が・・・・(私は一番萌えました)

じつは下見に行った日、カラのContaxⅢaを持って歩いたところです😅
なので私、個人的にリベンジ〜なのです(笑)

これまでのカメラ倶楽部はここに→荻窪クラシックカメラ倶楽部
参考になさってください。


お待ちしております♪







写真ストック

img419_20141116005711a87.jpg

少し合理的にやって行かないとせっかく撮ったものも
旬を過ぎて結局出さなくなってしまいそうです。
それとこの過去に例を見ない元画像の多さは自分の絵を作るレッスンように
自分が創った現実だとも思うのです。
やりますよ〜!






寒い朝

img417_Fotor.jpg

お布団から出たくない日々が始まる・・・・・。




最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター