お土産は

img980_2015081120183725d.jpg

私の場合写真でしょう。。。。
もっぱら『自分に』ですが(笑)。
早速現像に出しました。明日には上がってきます。
楽しみだ〜♪
写真は完全燃焼しました。

201508101724283c1.jpg
今回の旅のお供、『バケペン』と長崎名物かき氷『ミルクセーキ』



創る

img987.jpg

もっと自由自在に撮れるようにと写真撮影の本なぞ借りて読んでます。
何とな〜く撮ってた写真も少しは輪郭がはっきりしてくるでしょうか。
結局大事なのはどう撮りたいか、自分のニーズですけどね。








洗濯日和

img946_201507111039144f9.jpg

梅雨が明けると一気に夏が来そうな。
今日も仕事なので私はスタジオ内ですが(窓ありましぇーん💧)、夫が休みなので夕飯を頼んだところ
いそいそと買い出しに出かけて行きました。
もともとスーパー好きなので楽しそう。
主婦交代も悪くないかも(笑)


家政婦は見た

img958.jpg

娘Mから
『お母さん、お父さんがいると機嫌が悪いよね〜』と。
そうです、その通り、認めまーす。
イライラしてまーす。
そしてトゲトゲ出してまーす。
・・・・と書いたところで読まれた💧
『だってホントのことだもーん』
かなわない😓

でもなんだか気持ちが楽になったよ。
ありがとう。



宿る

img961.jpg
宇宙っぽ〜い〜♡

三泊四日プラス一日の全日程を終えました。
日程をこなすことが目的ではないですが、
これだけ長期に全くの個人的な用事で出かけたことが無く
それはそれでチャレンジでした。

人って変わ(れ)るんだなーと自分のことを見ていました。
変な話なんだけど。

廃人にはならなかったものの
家に帰ってきたらスピーカーの音が出なくなったり(解決済み)
くしゃみが止まらなかったりと(家にアレルギー反応か?!)
少し調整中のようです。

一緒に過ごしてくれた皆さん、ありがとうございました。



どうしたい

img978_20150619225147708.jpg

そう問われると途端に固まる、頭真っ白。
自分のニーズを言うことに戸惑いを覚える。
その反面したいことをしてたはずなのにという思いも出てくる。
今日は一日中気持ち悪かった⤵️


お父さん

img988.jpg

子どもが生まれてからもお互いを『お父さん』『お母さん』とは呼ばなかったけれど
この前ふと口を次いで『お父さん』と言ってみたら
思いのほか自分の気持ちが軽くあれれ?もしかしてそう呼びたかったのか?と。
旦那のことをパートナーというより『お父さん』と言った方がぐっと近くなるんだなー。
彼にそれを求めてたのかもしれない。でも認めたくなかったからしんどかったのか。
お父さんだといろいろ許せるなー。
それにしてもお父さん、我が家のこの娘二人は大変だわね〜(笑)
いつもありがと。



あら♪

img954.jpg

目が合いましたね。。。。


巡り逢い

img798.jpg

今日行った写真展で思わぬ収穫。
ずっと探していた目標としたい写真(家)を見つけました。
『やっと会えた〜😂』という心境です。
モノクロのグラデーションからエッジから粒子から全てが繊細で静か。
ため息しか出ない。
(今日のメンバーもそれぞれのクリエイティビティに火がついた模様💨)
で、ちょっとその方の写真をまねてみました😁
(まだまだ全然ですが、レタッチが楽しかった♪)
あー私もあんな風に撮りたいー。




ゼラチンシルバーセッション

img804_Fotor.jpg

いつもお世話になっているカメラ屋さんでふと手にしたDM。
銀塩写真展。いわゆるデジタルではない暗室で作業する『手焼き』の写真。
”化学反応”という文言もヒット。
これは見に行こうと思っているので、どなたかご興味ありましたらご一緒しませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓
The 8th Gelatin Silver Session


最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター