横浜山手

img837_2015041316401785d.jpg

雨ばかりでお日様が恋しい。

15(水)、25(土)横浜山手お散歩撮影です♪
荻窪クラシックカメラ倶楽部
春うらら



雨降って地固まる

img831.jpg

SONGSという番組で松田聖子SPをやっていて
十代の多感な時期に聴いていた曲が一気に流れた。
たった30分の番組だったけれどとてもそんな感覚はなく濃厚な時間だった。
これまた自分のどこかにヒットしているなと感じているところです。





母星の吐息

img843_201503262349136a8.jpg

友人のモニターセッションを受けてきました。
ほんのわずかに感じている希望、光を絵で見てみたいという思いで臨みました。

自分が感じていることなのでいいも悪いも無くただただそこにアクセスして行く
エキサイティングな時間。
どんなイメージが出て来ても受けとめてくれる友人なので
そこは全幅の信頼を置いて思う存分やらせてもらいました。

絵に起こす時に『ここはこうしたい、ああしたい』という私のニーズに
(コレが言えたことも大きかった)
近づくようアドバイスや技術的なサポートをしてもらいながら産み出したものは
この世では想像もつかない母星(ほし)でした。
そしてじっと見ていて出て来たのが今日のタイトル。(そのまま絵のタイトルかな)
選んだ写真も形じゃなくエネルギーで近いと感じたものです。

知っている型を外して行くプロセスはとても楽しかった〜♪
ありがとう☺️





春うらら

img836_20150325224827295.jpg

夜になって急に冷え込みましたがサクラの蕾はもう弾けんばかりでした。
暖かくなったら一気に咲くでしょうね。

元町から外人墓地をぐるっと回って来ました。
下見に一人で出かけたものの、この心地よさは誰かを誘って分かち合いたかったーと
途中でちょっと気分はロンリーに。
一人では化学反応は起きないか・・・・。
いやいやそんなことは無いはず。
歩けば少し汗ばむくらいの陽気に
冷たい風が心地よく撮影しながら気持ちいいな〜と。
アレも撮りたいコレも撮りたいとあっという間にフイルム終了。

これからの季節なかなかいいコースになりそうな気がします。







では、ワタクシも

img629.jpg

絡み返し〜

『ひとりじゃないから』を読んで
またどこかで独りでがんばろうとしている自分がいたな〜と。
集中は他を切り離すエネルギーではないよな〜。
陥りやすいところであります。
受け取ることをもっと自分に許してあげよう。
気づかせてくれてありがとう。



銀色珊瑚

img633.jpg

ま〜私は一体何を考えてるんだろう・・・・。
たぶん・・・・考えてない。
完全に感覚だけ。
人間の私がついていってません💦

下見のつもりが『そんなわけないでしょう〜』とばかりに
目の前に出て来てしまう😱
美味しいものは取っておけない性分だったのか!?と自分を疑ってしまいます😅




押してダメなら

img631.jpg

引いてみる。

こんな自分じゃダメだって落ち込んでるんだな〜。
自分の欲求を信じない自分。
強固だなー。



宇宙マンション

img632.jpg

友人曰く『このままロケットみたいに飛んでいきそう』だと。

結局痛みの原因は帯状疱疹でした😣
夜中に目が覚めるし、湿疹が出たので観念して病院へ。
お薬飲んで養生中。。。。。





アタタタタ〜

img535_2014121614112712f.jpg

北斗の拳じゃないです💨

背中のある部分が痛くて・・・・・。
どんどんやって来る自分のためのチャレンジに試したい自分と避けたい自分と。
もちろんそうしたい自分が居る前提なんですが。
明日は初仕事。
治っててくれるかな〜。



フィールド オブ ドリームスばりに

img392_Fotor.jpg

私も自分の声に従って
『ミールを買えばプラナーは出てくる』(見つかった!)
『これ(プラナー)を買えばそれはやってくる』(それって何だろう?)
そうやってレンズを買いました。
・・・・という話です・・・・。





最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター