秋雨

img018_20150901190649f49.jpg

9月のスタート。


『あなた』という『私』

img011_Fotor.jpg

話をさせてくれてありがとう。
違うことが怖かったのかもしれない。
でもそれは幻想でした。
違っても良い、どこまでも自分なんだとそう思えたことで自由になれた。


真夏の夜の

img014_201507140029280b9.jpg

撮影会ありがとうございました。
バケペンで行ってきました〜!
今日はまだ大丈夫ですが明日ぐらいから筋肉痛かもしれません。
参加してくれた方に一枚シャッターを切ってもらいました。
そうすると被写体を探すエネルギーが途端に変わります👀
そうさせるカメラなんだなーと改めて思いました。

東京駅には後光が差してました。
その光の筋は向かい側にある皇居の空に続いててなんとも不思議な空でした。

tky.jpg


次回、26日(水)に撮影した写真のスキャン&レタッチをしたいと思います♪
どんな風に写ってるでしょうか。


そんなこともあったよね

img007_Fotor.jpg

大切な人たちといつか笑ってそう語りあえる日に。
今、自分が望む未来にその土台を固める時。




紡ぐ

img012_20150728010657aae.jpg

たわいない会話ってどこか必要ないと思ってた節があって
必要最低限でいいじゃないかと。
でも日常の出来事を自分の目で見て聞いて感じたことを話したり人から聞いたりするのって意外に大事かも。
きっと心の底ではそうしたかったんだな〜ずっと。

明治村

img008_Fotor.jpg

撮影会からもう一ヶ月経つんだな〜。
そして7月も終わり、8月が・・・・。
なんて早いんだろうか。

今日は久々に一人の時間。
静寂の時間を楽しむべし。


鉄のかたまり

img009_201507161108001d7.jpg

実際に石炭で走っている機関車って近くに行くと熱いんですよ。
最近私も娘によく言われます。
お母さんが近くに来ると熱いって(笑)細いのになんで?って。

私で言う鉄のかたまりってもちろんアレです。
今朝は4時半に目が覚めてしまった。
子どもか〜。
どちらかというと今度のカメラは日本のSLのような雰囲気。
(それになるかはまだわからないけれど)
午後から新しい相棒を見に行ってきます。


立ち止まる勇気

img002_Fotor.jpg

ショックを受けている。
昨日という日は一体なんだったんだろう。
コントラストもキツく選択肢もあるのに焦点がぼやけている感じ。
でも何かがおかしいという感覚はスルーしてはいけない。
なんだか知らないうちにズルズル・・・・というのは避けたい。
まだまだ勉強不足、情報不足。
ならば気づいたところから。

友人がブログ上で資料を添付していてくれました。
ご参考までに。→参考記事



レール

img001_Fotor.jpg

曲がった先に見えるもの。

曇りなき眼で

img998_20150709235143a14.jpg

好奇心こそ自分の活力。
あの時味わった感覚を自分の世界で感じて共有したい。
まだ見ぬ仲間、でもきっと繋がっている仲間に会えますように。



最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター