ほんのり

img595_20150529181303345.jpg

うっかり、色物と一緒に白いシャツを洗濯してしまいまして⤵️
ほんのりピンク紫に。
『綺麗な色じゃん、どんま〜い』と娘に慰められたものの気に入ってたのでショックー😭
・・・・・旦那のパンツもほんのりピンク色。



手すり

img941_20150523090010302.jpg

初夏を通り越して夏ですねー😳







明るい方へ

img938_20150526225148c90.jpg

心で生きる
好きな表情で生きる

今日はあるところでそんな言葉を目にしましたよ。




山手のドルフィンは〜♪

img935.jpg

静かなレストラン〜♪

思いつくままに口ずさみながらの散策☺️
先日の撮影会の写真を参加してくれたMayumi(『ピリカロード』)がアップしてくれました📷✨
彼女のカラーの写真からその日の空気感、臨場感を改めて感じます。
(シェアありがとう♥️)

来月もそっち方面かな〜

一区切り

img939.jpg

おかえり〜
ただいま〜

それで十分だあ〜。

見守ってくれていたすべての方たち、存在に感謝。

目白押し

img940_20150522100307993.jpg

先日のモニターに続き自分の心の声として書き出した言葉を使って
郁恵に私専用のチャットを作ってもらった。(ありがとう☺️)
郁恵とセッションをしながら書き出した言葉をひも解いて行くと自分の立ち位置が明らかに。
自分のことながらよく分かってないんだなと。あんまり自覚が無いんですね。
(普段使っている言葉というのはそのまま自分の反映💧)
彼女に私の思考回路を理解した上で変換してもらった言葉たちは
なんだかハイヤーセルフと会話をしているように感じてしまうのです。(すごい)
アクセルとブレーキを上手く使ってくれていい感じ。
でもちょっと情熱的で暑苦しい😅
そして我が家の”熱い女”の帰国も間近に迫っていてなんだか私は落ち着かないのだ〜。。。。。

『動かなきゃという時ほど落ち着いて』という声が聞こえてくる。



郵便受け

img934_201505192212078cd.jpg

異国の地で故郷からの手紙は待ち遠しかったでしょうね。


〜横浜山手撮影会より(荻窪クラシックカメラ倶楽部)〜


写真館

img606_20150411002115c55.jpg

自分を客観的に見てみたい。




隠されていたもの

img571_2015030915081559b.jpg
無意識に多重露光にしてました。
でもこういう世界、からくりの中にいたんじゃないかと思います。

何から書いていいやら分かりませんが
昨日のワークは(昨日も)凄かったのですよ。

自分のエッセンス(軸とか核という言い方も出来るけど私はこれが一番近いと感じます)を
本当にようやくようやく触れられるんじゃないかと。
なぜ私は生まれて来たんだろうという疑問。
ずっとあった閉塞感、いつも感じている無力感、すぐ無気力になってしまう自分が
(アメリカから帰って来てからは強烈でした)
どこから作られているのかがずっとわからなかったのですが。

なぜ私は日本に生まれたか。
その問いかけから元々持っていた意識(つながりや分かち合い)を
思い出させてくれるような気がします。








夢うつつ

img600.jpg

長ーい1日です。
時差ボケが治らないうちにまた時差ボケのような。。。。
サンフランシスコは連日20度を超えていたのに、帰って来たらこちらは雪💦
本当に今朝飛行機に乗って帰って来たのか???
思いのほか近くに感じてるんだなー。



最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター