江戸か明治時代か?

img150a_201703041852066bd.jpg

と思わせるような写り。
真ん中辺り感光気味で
Kodakの文字も写ってたのでそれは消しました。

真四角写真はもっと構図を素直に(日の丸のように)撮ってもいいなと。
考えすぎたり狙いすぎるとうまくいかない。





香る春

img149.jpg

今日で2月も終わり。
空気は冷たいけれど梅や沈丁花のいい香りがしている。
3月からまた撮影に出掛けよう♪



モノトーンの中から

img154.jpg

浮かび上がってくるような感情の正体が知りたい。






真四角写真

img148_20170217160851130.jpg

例のフジペット。
ぽかぽか陽気で心も体も緩むな〜。

今日はやりたいこととやらなきゃいけないことと
何もしたくない自分の三重奏。
娘の友達が今夜から二日間泊まりにくるのでその準備はしなくちゃいけない。
でもエンサインの試写にも行きたい。
その上ちょっと疲れていてゆっくりしたい私もいる本日。

今日のところは(要は優先順位だったんだけど)
今のニーズ=ハラのニーズ(ハラは字を組み合わせると『今』に。友人が教えてくれた)を聞きながら
準備が終えればそれはそれで気持ちがスッキリ。試写も少しだけ行きお昼寝もした。
一応全部叶えたけれど、どこかでフラストレーションを感じているから
それはこの後見てみることにしよう。


梅雨入り


img114_2016060609082768e.jpg



とにかく眠い。
体が疲れているわけじゃない。
目を覚ましたくない、眠っていたい感じ。


撮影会お知らせ



ああ💧フジペット〜



img113.jpg

ほぼ1年ぶりに使ってみたところ光線かぶりがひどーい。
この症状は思えば去年アメリカに行った時から。
その当時は飛行機の手荷物検査のX線が原因だと思ってたけれどどうもちがう。
気になって後ろの赤窓を塞いでみたもののダメで
現像に出した写真屋さんに聞いてみてもフィルム(ブローニは感光にデリケート)の問題なのか
カメラの問題なのかなんともいえず。

アップしたこの写真だけが唯一光りが入っていなかった。
他の写真との撮影条件で何が違うかと言えば
この時だけ外に出してすぐカメラをしまったということ。
(他の写真の時はずっと首から下げて外に出して持ち歩いていた)
買ったばかりの時に試写したものには何も問題なかったのにな〜。

写真の雰囲気は好きなカメラだから、あ〜なんとかしたい。
撮影する時だけ出して様子を見るという方法でやってみますか。



撮影会お知らせ
撮影会&フォトギャラリー





8月最後の日に

img022.jpg

何にも変わってなかった私です。






帰省

img024_20150807202159e55.jpg

『5』という数字は変化。
5年ぶりの長崎へ(今日は福岡泊まり)。
5年前の私とは当然違う.
何を感じるかな。

No ma's(ノーマス)

img020_20150726234944467.jpg

『もうたくさん。やめて。』
娘が借りてきたディズニー映画でチワワがこの言葉(スペイン語)を発するんですが
その自分の声の大きさ(体に似合わず)にびっくりするという(笑)。

自分がこんなこと思ってるんだということはさして珍しくないけれど
それを許したら当然反対の気持ちやら事象が出てくるわけで
この暑さと相まって『No ma's!』と叫びたくなる。
でもこれは自分が行きたい方向への示唆でもあるのですよね。

ブレた写真

img023g.jpg

≠ダメな写真。
それならそれでこれを生かして絵にして行くのも愉し。
刺繍のように、油絵のように。



最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター