やあ!

DSCF1460.jpg

10月スタート。
2017年、数秘1、始まりの年もあと3ヶ月。
自分の忘れていた側面、可能性に手を伸ばす。









ゆらり

DSCF1552.jpg





興奮冷めやらぬ

DSCF0967a.jpg

大阪で気になっていたカメラ屋さんへ出かけた。
店内や店主の方の発するものはちょっと言葉にできない。
これは相当影響を受けている。



和らぐ

DSCF0995_20170128171851c99.jpg

拍手コメントやリンクをして頂いてありがとうございます。
今日は少し寒さが和らいで過ごしやすい。
ベビーパールの試写に行ったものの
2つある赤窓のカウンターはどっちに合わせるのか?
心もとないふわっとしたシャッターにこれで本当に写っているのか?などなど。
でも持って歩いて撮ってるのが楽しかったから、まあいっか〜♪




1月撮影会📷





温もり


DSCF1226.jpg


自分の中に自分の居場所を見つけ始めた。
一人の時に自分を大事にすることでみんなといる時も一緒に居れるような気がする。
今までとは違う繋がりを感じ始めたシェア会でした。
ありがとう。




1月撮影会📷


入ったカメラ屋さんで

DSCF1682.jpg

見つけちゃった。。。。。
BABY PEARL Hexar 50mm f4.5
(イエローフィルター外すの忘れた)
もうベスト判には手を出すまいと思ってたけれど
やっぱりこの可愛さには負けましたです。



1月撮影会📷



巡り合わせ

DSCF1666.jpg

私のところにあるのが不思議な感じがしてくる。



1月撮影会📷







シルエット

内なる強さ

DSCF1173.jpg


受容する力。



1月撮影会📷


影の中にあるもの


DSCF1386.jpg

影の部分が多かった写真。
どうやったら絵が浮かび上がってくるのか。

影がないとぼやける。
光りがないと影も出ない。
でも強すぎるとつぶれる(真っ白&真っ黒)。
見た目が分からない程度に数%単位で覆い焼きしてみたり焼き込んでみたり。
そんな試行錯誤を繰り返して最後に全体を明るくする。
でもなんかもう一つ。
普通にコントラストをあげてみるけどやはりつぶれる。
それならばと思いっきり下げてみたら、絵が出て来た。
コントラストを下げるという発想がなかった。

私の生き方や意識についても同じことが起こっているような気がして。
両極の間にある影の見えない部分を拾って行くには力を抜いてと言われているような。
最終的にはそれが全体像には欠かせなかったもの(豊かさの一部)だということが分かるからと。
今日のレタッチはそんな自分へのサジェスチョンだったんだな。




最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター