ほぼ一日カメラ


penQ-etc.jpg

1枚ずつ出してもよかったけれど今日は出し惜しみせずにドドーンと一気に公開。

またまたAmazonからのメールで『あなたにお勧めの本』として写真の本が紹介されていて
中味が少し紹介されていたので見てみると『こんな風に撮ってみたいな』と思った
写真の撮影方法までが出てる(読めた)〜!
それを朝からFUJIとPENQで設定してみて試行錯誤しながら家にあるものを撮影。
夢中になって気がつけばお昼をとうに過ぎていて
ちょうど雨も上がったのでPENQを持って試写へ。

これら全部ほぼ撮って出し写真。
カメラの設定だけでいろんな表情が出る(PENQすごいわ〜、今さら😅)。
自分の好み、どう撮りたいかは刻々と変わる中
でもそれに沿って写真が撮れればこんなに面白いものはないなと初めて思いました。








ざりざり



_IGP8336.jpg

地を這うような、砂を噛むようなみじめさ。
焦燥感だったり悔しい気持ち、やるせない気持ち。
私の中のそんな思いが浮かび上がって来た1曲。(友部正人『大阪へやって来た』)
でもそこに感じる生きる力、生きている実感は今の私よりもそちらの方が強い。
自分の情熱(パワー)がそこに結びついているのなら
私の偏見からみっともないと蓋をしてしまうのだろう。

小学校低学年まで住んでいた大阪の社宅時代が思い出される。
その頃の自分が感じていたのかもしれないな。



5月の撮影会







最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター