変わり目はいつも雨


_DSF9090.jpg

今日はずいぶんと涼しい。
季節も秋へと移行中。




もううんざり


_DSF9109.jpg

そんなこと思っちゃいけないとまた無意識に押さえ込んでいたから
爆発してしまいました。
奉仕=自己犠牲が成長だと(価値がある)思っている。
この観念はもう書き換えたい。

どんな場面に置いてもまずは自分のニーズを汲まないと
私自身が破壊へ暴走してしまう。
もちろんそんなことはしたくない。



平穏無事


_DSF9105.jpg

悪いことがなければいいな。
一歩家の外に出ること自体が恐れで憂鬱で。
そしていつも何ともなかったという安堵感で満足している。
でも実は全然信じていないのです。
それほど外の世界が怖い私が居る。





領域拡大


_DSF9093.jpg
自分で狭めてしまった立ち入り禁止区域『対人関係』。
何をやっても満足を得られない根っこ。

なぜそんなにも避けたいのか、人が怖いのか。
もう気休めで他のどこを掘っても私の満足感は得られないことを認めなくてはね。
私の一番怖いものが一番欲しかったりする。








一体感


_DSF9112.jpg

落ちたサルスベリの花を見て
それを切実に望んでいた自分を見ているような気がします。

昨日のワーク休憩中に仲間のみんなを近くに感じて
ちょっと泣きそうになってたんですよ、実は。。。。。。



夏が終わる


_DSF9106.jpg

もう8月が終わる。
なんて早い1か月だったんだろう。

愛ってなんだろう。
夢中になってやっていることって多分愛なんだろうけど
それを邪魔(中断)されたところで(お願いしたのは一応仕事なんですけど)
不機嫌になるってことはエゴなのかな。
一応わかりますよ、不機嫌になる気持ち(私もそうだから)。
でもね、そのエネルギーを向けられたらやっぱり気分が悪い。
まあ結局この両方とも私ってことなんですけどね。




流れ


_DSF9101.jpg

仕事でも家でも『これも自分の反映か』ということを見つつ
のまれないようにでも力まず流れに乗って流されないように。
今日はそんな一日でした。



涼しくて気持ちいいね


_DSF9119.jpg

神社の境内でお昼寝中。
雨が降ってなかったのでやっぱり出掛けました。(といっても近所ですが)
撮ってきた写真を見ながら夏の終わりを感じました。
購入したアダプターは無限遠がでなくて残念😢
でもオールドレンズの写りはやっぱり味があって面白いです。
現代レンズを試したからこそ分かったことかな。











最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター