10年ぶり

DSCF1783.jpg

大山崎山荘。
前に訪れた時は無謀にも年に3回も写真展をやるという。
分けも分からないまま突っ走った。
今日は疲れが出ていて、午後から久しぶりにお昼寝(3時間爆睡)。
頭ではアレもコレもと思うけれどからだが疲れていてはやる気も出ない。
寝た後はやっぱり動けるね。






50年前

DSCF1718.jpg

半年かけてイギリスからやって来た工作機械。
大阪でお邪魔したマツバラ光機さん(掲載許可いただいています)
朝方5時頃まで仕事をされることも多々あるそうです。
(でも苦にならないと)
レンズの多さに目移りしまくりでした。
大阪に帰る楽しみが一つ出来た♪



遺志


DSCF1513_20170104115751da5.jpg

『今日はおばちゃんにパワーもらった。(からだも心も)楽になった。』
一緒にお通夜に参列した娘の感想。
そう、いつも分け隔てなく与える人だった。
そして喪主(従兄弟)の挨拶の中で伯母さんの在り方の根底にある信念を初めて聞いた。
エールを送られたような喝を入れられたような。
(そして今揺れました(地震))
これを今聞いたのも必然なんだね。






室内物撮り


DSC_0367-01.jpg

家にあるものでミニスタジオを作って撮ってみました。
外に出られない時はいいかも。










最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター