差し出されているもの

DSC_0517.jpg

昨日の続きですが
後半は撮影の予定がなくてお店の伝票にハンコを押す作業をしていました。
事務室では新規オープンするお店の準備で店長やそこに移るスタッフが
打ち合わせやら問い合わせ等で忙しそうです。
華やかで充実しているように見えるんですね。
一方私は・・・・手伝うこともできず参加していないような、
何もしていないかのような気持ちになったり、
でも仕事がないとやっぱり時間とエネルギーを持て余すのでやることがあって良かったとか。
伝票にお店のハンコを押しながら比べていて
どこかで不本意に感じていることを受け入れたところから、またあれをやってみようと。
ブツブツ心の中で『今私はここにいる。私は完璧だ。私は私を信頼する。』
と色々バージョンを変えながら心のトーニングをしてみました。
3枚綴りの伝票、1冊50枚X6冊分ハンコを押す度に(単純に計算しても900回ぐらい💨)
そういう言霊(波動)を自分に与え続けていると
これが瞑想しているような感覚になって来てなんて気持ちいいんでしょう(笑)
自分がそう感じているからお店の空気感も違って感じます。

そしてこれはもしかして
直接的にはオープンするお店には関われないけれど
この自分が今感じている波動は影響しているんじゃないかと。
こういうサポートもありだよなぁって。

仕事場の波長に合わせるのではなく今ここにいる自分に合わせるということで
目には見えなけれどそこに流れて差し出されているものを受け取れるし与えられる。
パシャールにも言われたけれど私がどの波長に合わせるかなんです。
まあ誰からもお礼は言ってもらえないけれど
そんなことは関係なくて
自分が自分に充実感を感じてるからそれで(が)いいんだと思いました。





暑いので

DSC_0516.jpg

水族館に撮影に行きましょうか📷✨

7月24日(月)アクアパーク品川です🐠 
よろしくお願いいたします。






外に出たい

DSC_0786.jpg



初夏

DSC_0879.jpg



DSC_0871.jpg

携帯の名義変更をしてそのまま電車に乗って撮影に。
・・・・と、そのまえにフラフラ〜っとカメラを見に行って
意外なものに引っ掛かってたら、店員さんと話し込んでしまいお取り寄せ注文💨
今度の撮影会に面白いかも。
でも早く試してみたいな〜💓


自分を大切にする

DSC_0671_201704212246109ba.jpg

嫌な目に遭うことで自分がどんな世界を望んでいるかを考える。
悔しい。
今日はそのきっかけをもらったんだ。
ちゃんとうんざりしよう。


撮影会で

DSC_0661.jpg

どのカメラにしようかと思案。
久々にチャレンジ、バケペンさん。
望遠があるといいな〜。
でもただでさえ重い。
考えたあげくテレコンを買ってみようと地元のカメラ屋さんへ。
到着してあるのを確認するも
あーでもないこうでもない、でもでも〜と内側で始まった。
今無理しても上手く行かないな〜と思い嵐が過ぎ去るのを待ってました。

ある程度落ち着いたところで見せてもらうと今あるレンズにはつかないことが判明。
結局店員さんが勧めてくれた200mmを買うことに。
使わなくなったレンズを下取りに出して差額いくら払うのかなと待っていると、
『下取り価格が◯◯円で差額◯◯円返金致します』
私の中では下取りの金額は新しいカメラやレンズの一部だということが当たり前。
ありえない出来事に何が起こったか一瞬分からなくなった。

そうか〜そういうこともあるんだ、そうなんだ〜へ〜とか
ブツブツ言いながら足どり軽く帰って参りました。


4月24日(月)昭和記念公園📷


たくさんいるよ〜

DSC_0693.jpg


気分はあまり乗らないものの昨日はお天気も良かったし
さすがにもう外に出ようとカメラを持って出掛けました。
いつもの自分なら切り替えて!と思うところを緩くして
撮りたかったら撮るぐらいの気持ち。

案の定、やる気でない〜、つまんない〜、気分変わらない〜、こんな自分嫌い〜。
引いて見るとかもうわかんないし〜。
動きたくないよ〜と言うと歩いて(動いて)ますよね♪と声がする。
(自分なんだけど)もう〜、あー言えばこういうなーと思いながら
なんでなんでと歩きながら自問自答。

ごちゃごちゃやっているうちに、あれもしかして?
なんか受け入れるってそういうことかと急に腑に落ちた。
『やる気の無い自分がいても私は大丈夫(大丈夫なくらい私は大きい)』
(知識として)知ってたけどいつもと感覚が違う気がする。
試しにいろんな自分を当てはめて見ているところです。




キラキラ光る

DSC_0506.jpg

白飛びしているところがクオンタムライトのようにみえる。

朝うつらうつらしている時にあ〜そうだったのかと
何か腑に落ちることがあったのにスッカリ忘れてしまった😞

変化のスピード

DSC_0618.jpg

3月ももうあと1週間で終わりじゃないですか。





ホントにそう?

DSC_0573.jpg

刷り込んだ(込まれた)イメージ、思い込みを外す〜💨

恥ずかしながらカメラをばんばん買って資金繰りが苦しいですが
一般的に考えたら当たり前でしょうね😅

波動の原理から自分の現実は自分が創っているということを踏まえて
肯定的なイメージを模索するもいまいちな感じ。
そこで本当にイメージしたこと(例 竹やぶで100万円とか←おもしろがって想像♪)
そこで感じていることが自分にとってリアルかどうか正直になって細かく探って行くと
あらま、思いもよらない展開に腰を抜かして行きも絶え絶えの私。
全然、おおー!ラッキー✨とか思ってないし。

でも恐れの感情(否定的)だと思っているのに実はエキサイティングしているし
そして肯定的なことを受け入れることが腰を抜かすほど怖い自分。
変なの〜(でも面白い)。





最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター