撮影会で

DSC_0661.jpg

どのカメラにしようかと思案。
久々にチャレンジ、バケペンさん。
望遠があるといいな〜。
でもただでさえ重い。
考えたあげくテレコンを買ってみようと地元のカメラ屋さんへ。
到着してあるのを確認するも
あーでもないこうでもない、でもでも〜と内側で始まった。
今無理しても上手く行かないな〜と思い嵐が過ぎ去るのを待ってました。

ある程度落ち着いたところで見せてもらうと今あるレンズにはつかないことが判明。
結局店員さんが勧めてくれた200mmを買うことに。
使わなくなったレンズを下取りに出して差額いくら払うのかなと待っていると、
『下取り価格が◯◯円で差額◯◯円返金致します』
私の中では下取りの金額は新しいカメラやレンズの一部だということが当たり前。
ありえない出来事に何が起こったか一瞬分からなくなった。

そうか〜そういうこともあるんだ、そうなんだ〜へ〜とか
ブツブツ言いながら足どり軽く帰って参りました。


4月24日(月)昭和記念公園📷


たくさんいるよ〜

DSC_0693.jpg


気分はあまり乗らないものの昨日はお天気も良かったし
さすがにもう外に出ようとカメラを持って出掛けました。
いつもの自分なら切り替えて!と思うところを緩くして
撮りたかったら撮るぐらいの気持ち。

案の定、やる気でない〜、つまんない〜、気分変わらない〜、こんな自分嫌い〜。
引いて見るとかもうわかんないし〜。
動きたくないよ〜と言うと歩いて(動いて)ますよね♪と声がする。
(自分なんだけど)もう〜、あー言えばこういうなーと思いながら
なんでなんでと歩きながら自問自答。

ごちゃごちゃやっているうちに、あれもしかして?
なんか受け入れるってそういうことかと急に腑に落ちた。
『やる気の無い自分がいても私は大丈夫(大丈夫なくらい私は大きい)』
(知識として)知ってたけどいつもと感覚が違う気がする。
試しにいろんな自分を当てはめて見ているところです。




キラキラ光る

DSC_0506.jpg

白飛びしているところがクオンタムライトのようにみえる。

朝うつらうつらしている時にあ〜そうだったのかと
何か腑に落ちることがあったのにスッカリ忘れてしまった😞

変化のスピード

DSC_0618.jpg

3月ももうあと1週間で終わりじゃないですか。





ホントにそう?

DSC_0573.jpg

刷り込んだ(込まれた)イメージ、思い込みを外す〜💨

恥ずかしながらカメラをばんばん買って資金繰りが苦しいですが
一般的に考えたら当たり前でしょうね😅

波動の原理から自分の現実は自分が創っているということを踏まえて
肯定的なイメージを模索するもいまいちな感じ。
そこで本当にイメージしたこと(例 竹やぶで100万円とか←おもしろがって想像♪)
そこで感じていることが自分にとってリアルかどうか正直になって細かく探って行くと
あらま、思いもよらない展開に腰を抜かして行きも絶え絶えの私。
全然、おおー!ラッキー✨とか思ってないし。

でも恐れの感情(否定的)だと思っているのに実はエキサイティングしているし
そして肯定的なことを受け入れることが腰を抜かすほど怖い自分。
変なの〜(でも面白い)。





齢84歳

DSC_0711.jpg

先月末に世界の中古カメラ市でお買い物券が当たって
一目惚れしたベビーローライの試写が全然出来てなかった。
腰が回復くしつつある時にファインダーからのぞいた世界にやっぱり面白いな〜と
フィルムを入れて撮り始めたものの、どうもフィルム送りが固い。
どんどん固くなる😰
用心しながらレバーを回していたけれどこのまま続けると
ベスト判のフィルムがちぎれるかカメラのレバーが壊れるかもとあまり良くない予感。
フィルムが高価なのでちょっともったいないような気がしたけれど
戦前のオールドカメラに無理をさせて壊しては元も子もない。
そこでずいぶん前に買っておいたダークバックの中で手探りで裏蓋を開け
フィルムを巻き上げて救出。

そもそもの目的は写りが見たかったのだから。
これでようやく現像に出せる。


早咲きサクラ

DSC_0585.jpg

今月のカメラ倶楽部の内容と料金を少し変えました。
カメラ、撮影、写真を通しての仲間とその親睦を深めて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

📷3月撮影会




桃の節句

DSC_0579.jpg

数年ぶりに出したおひな様。
と同時に旦那の誕生日(半世紀!)でもある。
私もそう遠い話ではないけど、なんかすごいな〜。





蛍光魚

DSC_0556.jpg





クマノミ

DSC_0546.jpg

頭隠して尻隠さず。


最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター