ブランク

img173.jpg

バケペンの予行練習(私の仲間内では"素振り"と言います)
使わないフィルムを装填して(1本あると便利です)シャッターを切る。
よーし大丈夫と思ったのも束の間。
ミラーアップもしてみて巻き上げレバーを回すも異様に固くなりストップ。
リセットするボタンを押しても反応なし。あー固まっちゃった💧
そうだ電池!
入れ替えようと思ったら・・・・サイズがちがううう。
ブランクがあるとまあまあこんなもの😅
明日買いに行ってこよう💨



休日

img174.jpg

昨日のシェア会(ありがとう)であぶり出されたものにぐったり。
どこまでも自分が自分を受け入れて行く。
動きたくない駄々をこねている自分にフォーカスしようとしたら
駄々をこねたくない(我慢する)!という自分に阻まれた(これも駄々)。
そしてその先にびっくりするような自分と遭遇。
謎が解けたところもあるけれど昨夜から崩壊中。





シェア会

img123_2017022021415884c.jpg

ワークとの連携でなかなか強力なのです。
みんなのエネルギーに触発されて今日は体の痛みとして出て来ています。
(私にしては珍しい)
痛みに寄り添いながら思いつくままに書き出して行くうちに
自分でもはあ〜こんなこと考えてんの?!ってことを見つけて。
そしてまだまだ自分の軸足は分離した世界のやり方だった。
でもね、現在地(自分の状態)が分かってモヤモヤが少し晴れました。
やっぱり否定性が出て来ているのは統合のチャンスなんだな。




フィルムな日

img130_20170212141325080.jpg

BGMはハワイアンギター。
次に動く為のリラックスDAY。


愛を注ぐ

img125.jpg

持っていたレンズをオーバーホールしてそのまま委託に出しました。
実物もだけどネットで見るとさらに綺麗に見えて
思わず『わ、わ、私買います!』(って違うだろ💨)

オーバーホールの料金は決して安くはなかったけど
手をかける(次の持ち主の方の為にも)ことでレンズはもちろん
自分にもそのエネルギー(愛)が注がれたように感じました。



1月撮影会📷


繊細な切れ

img119.jpg




1月撮影会📷


6X9判

img126.jpg

先日の撮影会(浅草)での一コマです。
同じ日に行ったわけではないけれど友人とは反対方向から撮っていた。
デジタルとフィルムではずいぶん違うのねと改めて感じた。



1月撮影会📷


タイミング

img118.jpg

フォーミュラⅡが思っていたよりもかなり早く到着。
来た時がタイミングだとのんびり構えていたら早かった。



1月撮影会📷



抜ける

img120_201701162313187c2.jpg

サブちゃんの歌(『函館の女』)が昨日から頭の中をリピート中。
友人の新スピーカーで聞いた歌は爽快感抜群でした。



1月撮影会📷



柔らか

img12101.jpg

このレンズを活かすには(いろいろやった結果)
あまりレタッチしない方がいいんだなと思いました。
オールドカメラ&レンズは繊細で優しい。
階調も滑らかだからモノクロで撮るともっといいかも。



1月撮影会📷




最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター