帆を張って

DSC_1093.jpg

風が吹いている。





会話が聞こえて来そうな2人

DSC_0925.jpg

本日の撮影会は雨天の為中止です。
また来月よろしくお願い致します。

雨の日って動物たちはどうしてるんだろうか?


バニヤンツリーの樹の元で

DSC_0903.jpg

集いともに進む。
(樹はイチョウですね。そして井の頭自然文化園です💨😅)
昨日のシェア会は
集まった仲間のおかげで会は進行しました(ありがとうございました😌)が
今月に入ってたびたび起こす鼻炎を発症し私はぽんこつ状態で。
そして13の月の暦でひとつの新しいサイクルの始まりでエネルギーが強かったのか
常に快腸で熱を出しても食欲の落ちない娘が珍しくお腹をこわし食べたくないと言ってダウン。
私も何かを感じているけれど師匠へのメールを送信した後はこと切れて早々に就寝しました。

今朝、昨日のことを思い返しつつ師匠のブログを読んで私が感じていたものが鮮明に。

(そうしたいけど怖かったり出来ない自分も含めて)
自分も相手も尊重し信頼する、そこで繋がる、そうしようというものを感じてたんじゃないかって思いました。
表面上のことに流されない地下茎集団のようだと。

鼻炎になると思考が働かないから困ると思っていましたが
ぼうっとしているからこそ感じられたんでしょうかね。

昨日は刻印にいい日だという情報もあったので
私にとって嬉しいスタートになりました。






好奇心

DSC_0946_20170521200645458.jpg



DSC_1026.jpg

リスとくるみのサンデー¥380ー。

5/26(金)  井の頭自然文化園📷



憩い

DSC_1086.jpg

昼間が暑い分、夕方のお散歩が気持ちいい季節。


今日も

DSC_0969_20170521131649b7f.jpg

暑い。
季節外れの暑さで少々意識がもうろう。




鼻に干し草

DSC_1010.jpg

閉園時間近くになるとエサを食べるところを見れました。

カメラで撮られてたら気になるよね。
鹿さんごめんね。

動物の写真をいっぱい撮ってしまったのでしばらくお付き合いのほどを。





お昼寝中

DSC_0900.jpg

午後から撮影会の下見に井の頭自然文化園へ出掛けました。
ささっと見て帰るつもりが動物たちに夢中になり
同じ園内にある彫刻家北村西望の作品もありこれもまた色々撮っているうちに
あっという間に閉園時間に。
娘が幼稚園の頃によく来たけど、今日が一番面白かった(笑)
是非望遠レンズで動物や彫刻を撮ってみてほしいです。
(今日は300mmだったのでまさにハンターだった💨)


5月26日(金)井の頭自然文化園
参加費 ¥4,000ー

デジタルorフィルムカメラと望遠レンズ各1セットずつ(別途¥1,000ー)お貸しできます。
ご希望の方はご連絡ください。
当日はフィルムorSDカードをお忘れなく♪






お疲れ様でした

DSC_0112.jpg

じっくり自分が撮りたい瞬間(光、風)をひたすら待つ。
フィルムはそういう時間とエネルギーも楽しみの一つですね。

今日はそれぞれ自分の目的(意識)があっての撮影会。
1枚1枚に込めました。
どんなエネルギーが写真に乗ってるでしょうか。
(出来上がってくるまでは分からないけど〜)

たけのこ

DSC_0114.jpg

今日のシェア会は少人数ゆえ一人一人のやりたいこと、欲しいものを
あらためてアウトプット。
私は何を信じるの、私はどう生きたいの?
自分で追い込んだ。
あ〜ドキドキする。





最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター