な〜んだ

img156.jpg

オーバーホールをしたにも拘らず委託に出したキャノンのレンズが動かない。
ずっと気になってモヤモヤしている。
現実的にちょっと手を打たないとまずいぞ〜と出掛けました。
ハイヤーセルフごっこ(内観)をしてみると私の期待(執着)が重いらしい。
従来の狭い思考かもしれないけれど自分なりに策を立てて行ってみたものの
委託先の店主の方は良心的でむしろ私が売れないことを気にしてるんじゃないかと気にかけてくれて、
その気持ちを思うともうしばらくこのままと思う自分も居たけれど
勇気を出して正直になって、ごめんなさいちょっと急ぐのでと伝えて
オーバーホールをしてレンズが綺麗になったお礼と店頭に置いて頂いたお礼を言ってお店を出ました。

自分の選択が失敗したかもというグラグラした思いを抱えながら、
でも本当の失敗なんて無いんだとこれでまた自分の感情を感じて経験するんだと次の委託先へ。

買い取りの場合の金額も知りたいと思って聞いてみると『期待しないで下さいね』と言われ
お腹がパンパンになりムカムカして来ました。
怖いんだな、ガッカリするのが。
腹を決めて聞いた金額にはガッカリや怒りを通り越してなんか笑ってしまいました。
(10万円したレンズが6000円😹)
しかし現状のカメラレンズの背景を店員さんが親切丁寧に説明してくれた内容に
その金額にもそれは動かないわと大納得。
(デジタルでオールドレンズを楽しむ際に後玉の出っ張りが緩衝のお恐れがある、
デジタルだと広角でけられ紫の色がつくこと、フィルム回帰といっても今は中判が人気、など)
私の見立てと世の中の流れは全然違ったのでした😅。
聞いてみないと分かりませんね。
でもそれがはっきりしてむしろ気持ちはすごーくスッキリ。
そして逆にこのレンズを35mm(フィルムカメラ)で使ってみたいと思う人もいるかもという可能性や
まあ、売れなかったらまた私が使おうとも思えました。

自分の問題(だと思っていること)は全然解決していないけれど(いいのか?😅)
重しになっているもの(期待、執着)は外せて気持ちが軽く明るくなりました。





少しづつ

img163.jpg

まだ歩き続けることがキツいので
自宅でカメラを磨いたり、室内のものを撮ったり、カメラとお話ししたりしています。
いつも外に遠くに意識が行っていたんだなと思いました。



お気に入りのカメラを持って出掛けよう

img157_20170301000641996.jpg

2月は寒くて撮影会をお休みしてしまいましたが
3月は13日と24日を予定しています。

日比谷公園から皇居、有楽町までぐるっと散策して来ました。
ご興味ありましたら〜。


名称未設定-1

コンセンサス

img160_2017030100064307c.jpg

大事にしたい根っこのところ。
今日も充実した時間をありがとう。





怒濤のごとく

img159.jpg

昨日今日は前のめりに転んだけれど一回転して起きるみたいな。
我ながら自分が面白いです。

探していたdeep PURPLEのCDを買って
いい気分だったところ約束を忘れてあたふた。
クタクタになって家に帰ったら些細なことで娘に怒り爆発。
そして本日、世界の中古カメラ市で買うつもりは無かったのに(どっかで聞いた話)
予想外の形で来てしまった新しいカメラ。
光ってたからね〜✨
ハラの仰せのままに。




ブリティッシュロック!

img167_20170224005831b12.jpg

撮っているのは日本ですが。
また摩訶不思議な絵が出て来ました。
このカメラでイギリスに行ってみたい〜。







最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター