自分の反映

DSC02966.jpg
NIKKOR 28-105/f3.5-4.5

お店と自分のポリシーのすり合わせ。
しかしこれがお互いにはっきりしなかったんだな。
そして私の正直な思いみたいなものを拾ってみたら
仕事なんだからこんなこと思っちゃいけないっていうのがたくさん出てきた。
それらを自分から切り離していたことが返って自分を不安定にしていたみたいです。






朝から

DSC03095.jpg
aus(Carl Zeiss) Jena PANCOLAR 50/f2.0

鼻をかみかみノート起こし。
浄化なのか鼻水が止まらない😭
(頑張れ私!)







どこを歩いているか

DSC02962.jpg
NIKKOR 28-105/f3.5-4.5

視野の広さは視点の高さに比例するんだろうなぁ。

自分が自分に与えた現実という視点で考える。
仕事の新しい展開に恐れを感じながらも自分なりに考えた結論が
なんとなく腑に落ちなくて臨んだ今日のワーク。
的確なアドバイスと私がフォーカスすべきポイントがわかった途端流れが良くなった。
自分なりに見つけた答えにどこか負荷がかかってやる気にならなかったのは
フォーカスするところがずれていたからなんだなあ。




友人の言うとおり

DSC02901_20170819162219123.jpg
NIKKOR 28-105/f3.5-4.5

ノンストップだあ〜(*_*)

今日は色々重なって出てきた否定的な感情が手放せなくて。
いや手放せないではなくて手放さなかった、持っていたかったと考えたら。
なんだやっぱりまだまだ変わりたくない自分がいる。







チャレンジ

DSC03245.jpg
NIKKOR 28-105/f3.5-4.5

1年以上も経ってギターケースのポケットから3枚も出てきたキューピットのピック。

自分の軸をどこに置いてきたかを話す機会がありました。
誰かの何かのせいにして一生恨んで生きていくのか。
それとも違う選択をしていくのか。

もしかしたら受け入れられることもなくさらには逆ギレされるかもという
恐れを持ちながら話をしました。
結果恐れていたことは起こりませんでしたが要は相手に受け入れられるかどうかではなく
自分のポリシーを話す(確認する)機会だったんだと思います。




ゆらゆら

DSC03178(1).jpg
SUMMICRON 50mm f2

ずっと力が入っていると本当に必要な時に力が出ないんだった。




砥石の正しい使い方

DSC00202.jpg
MIR-1B 37mmf2.8

ギターの響きを自分好みにするために師匠から譲ってもらったエボニーのブリッジピン。
しかし私のギターの方の穴が細くて途中までしか入らずずっと飛び出た状態でした。
エボニーという木は思った以上に固くこれを紙やすりで削っていくのは果てしなく遠い感じ。
それでも削らないと使えないのでピンかヤスリのどちらかを固定して削りたい、
何かいい方法はないかと考えていたら・・・・・
💡包丁を研ぐ砥石が頭に浮かんだので
早速試してみると紙やすりよりは断然効果あり。
でも思った以上にピンは細くならない。
やっぱりダメか。。。。と諦めて(本来の使い方)包丁を研いで片付けようと思ったんですが
ここでまた、はたと砥石は水で濡らして使うのだからとこの状態でやってみたら・・・・・✨
これがビンゴでした🎊
あれよあれよという間に6本あったピンがどんどん出来上がっていく〜。
いやーよかったよかった😭

でもこれはここでは終わらないのです。
手間暇をかけたぶん自分のギターが前とは違って見える(波動変わった?)
そして次は弦を変えてみたいという思いが出てきて
なるほど〜こういうところへ繋がっていくんだなあと思いました。






長野から〜

DSC03241.jpg
Carl Zeiss Jena Sonnar 50mm/f2

自然農で育てて販売している友人からお願いしたお野菜が今朝届きました。
メールで教えてもらったレシピで早速料理してみます♪
空気感(波動)が似ているのか父親の実家がある山梨を少し感じます。
(夏休みだからかなぁ🍉)











何度となくやっているつもりが

DSC03169(2).jpg
SUMMICRON 50mm f2

自分がこの環境や状況を選択していることの認識というか
自覚がまだまだ浅いと思っていたところから
選択しないということについて
はたと今までの自分のやり方はその根拠が
それが嫌だからダメだからという否定から選択しないになっていたんだと。
理解して(受け入れて)選ばないという選択ができるようになりたい。











波動回帰

DSC03228.jpg
Carl Zeiss Jena Sonnar 50mm/f2

お盆のせいか自宅マンションはひっそりと静かです。

早く目が覚めてしまった今朝
当ブログに足跡を残していただいている方のサイトにあったYouTube。
何気なくクリックして懐かしい荒井由実時代の曲を聴いたらなぜか涙がツーっと😢
その頃の何か(波動)を思い出しているんだろうなぁと。
年代を考えると小学校低学年、今思うと切り替えの頃だったなと。
引っ越しに伴って転校して心細かったけど、でもそんなことは感じまいと頑張ってたような。
そうだ〜今頃(夏休み)だった😱

今日は何回もリピートして聴いてしまいました。




最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター