感謝

娘の下宿を引き払う今日、
荷物を出してガランとなった部屋に少し感傷的になってます。
良く晴れた朝には富士山が見え、今はウグイスが鳴いてます。
数回しか来たことがなかったけれど娘より愛着があるのは
性格ゆえか年ゆえか(笑)

レンタルしてた家電には一つ一つに支えてくれてありがとうと
そしてお部屋やこの土地には守ってくれてありがとうと
自然と心の中が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お昼にカップラーメンを食べてみて
テーブルのありがたみも感じ(食べ辛い)
普段当たり前にある自分の生活がいかに支えられて
便利で豊かだったかに気づかされました。

あと少し一緒に掃除をして帰ります。
家に帰ったらうちにある『もの』たちにも
意識を向けてみようと思います。

ip19.jpg


Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1008-7e3c11a7

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター