発生源

img861b.jpg

もしかしたらものすごく膨大な量の感情を積み残してるんじゃないかと
ちょっと途方に暮れていました。
でもとにかく一つずつでも手をつけて行かないことには終わらない。

『相手への批判としてではなく自分の気持ちとして相手に伝える』
ミッチーの助言をもとに探っていたら
『私は悔しい』という思いが出て来た。

そう、私はずっと悔しかったんだ。
今までの私全てにつながった。
調べてみると悔しいという思いから派生する感情のバリエーションの多いこと・・・・。
それのどれもが当てはまる。

両親のそれに触れたくなくて距離を取っていたことも
娘のそれを受け止めてあげられなかったのも
私の中で避けていたから。

怒りや悲しみや無力感の奥にずっとこれを抱えていたのでしょうね。

Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1026-4f5cd7d4

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター