転機

img854a.jpg

友人所有の二眼カメラ、ローライコードⅠaについている
『トリオター』というレンズの描写に魅せられて、か、か、買ってしまいました。

『トリオターが・・・・』との私のつぶやきに
師匠が速攻で探し出してくれました。(ありがとうございます
今あるレンズも使えて状態もお値段もピッタリ。
(師匠のカメラ検索網は一体どこまで張り巡らされているのでしょうか

いろいろカメラを使ってきましたが
ライカDⅢとローライコード(二眼)の二本柱が私の感覚ではとてもすっきり。

どうしてこうもアナログの方へ行ってしまうのか。
でも聞くところによると時代は『進化したアナログ』に向かってるらしいです。

梱包された箱から出してカメラと対面した時
『(わ~おじいちゃん)長旅お疲れ様でした<(_ _)>』と声をかけてました。
今日は少し私なりのケアをしてさしあげてゆっくりしていただきま~す(笑)。



ROLLEICORDⅠa
ROLLEICORD Ⅰa タイプ3


Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1044-0543dbff

Comment

Mizzy | URL | 2013.08.16 16:26
とうとう来たね~。
これでtomokoとRと僕の3人でローライコード Ⅰトリオ(仲間)だ~。
それぞれのローライコード Ⅰだね。
僕も刺激されたので久しぶりにローライ出そうかなぁ。
NORI | URL | 2013.08.16 16:50
良い~ね~♪
古くてぉニューの2眼レフの写り 楽しみだ!

tomokoroll | URL | 2013.08.16 18:14
Mizzy

はい!来ました~。
迅速で丁寧なカメラ屋さんでした。
ありがとう。

そうなんだね、3人3用のローライコードⅠ♪

撮影会「ローライコードの会」でもやりますか?
tomokoroll | URL | 2013.08.16 18:17
NORI

うん♪楽しみ~。
Mizzyによると人物が良いらしい。
そうなると私の世界も広がるな~とワクワク。
ヒサヨ | URL | 2013.08.17 01:59
めちゃめちゃ好きだな~
うまく言えないけど、写真なんだけど何か別のものに感じるよ♪
tomokoの作品って事なんだろうね

素敵なカメラと出会ったんだね
いっそう素敵だよ
tomokoroll | URL | 2013.08.17 13:53
ヒサヨ

ありがとう
この写真はヒサヨが撮りたいテイストと似てるのかもね。
カメラのことありきで写真を選んでたらこの写真がピッタリだったんだ。
そして届いたカメラをじーっと見てたら、
『あ、ヒサヨ~・・・・』と頭をよぎった(笑)
なんかあるかな~(=^・^=)
今度持って行くからコンタクト取ってみてね♪
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター