心の満足

ip100.jpg


ちょっと前に
日が暮れた西の空に三日月と金星が並んで出てました。
動きとしては月が金星を迎えに行くんだなーと。
月は母性であったり幼い頃の自分であったり心地良いと思う領域。
金星は思春期の頃の嗜好や趣味、美しいと感じるもの。

私の中に常にあったコンプレックスは
私は役に立たない、社会には通用しない。


でも私の内側は常識や社会からはみ出たこれらに心地良さや美しさを感じてる。
幼い頃に何らかの理由で封印し、大人になってからも社会的なことから封印してしまったもの。
そうしないと生きていけないと思ったし生きて行く上で必要ないと思ったから。

今日のMIEKOツアーワークで出会ったモノたちはまさにその象徴だった。
希望を見失って空っぽだと思った内側にちゃんとあることを思い出させてくれた。

『time is art』『表現するために生きる』
ここに見るエッセンスを生活の豊かさ、心の豊かさにつなげて社会や日常に落とし込めるか。

それをしたいんだよね。

SDIM0591.jpg




Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1096-1715242a

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター