原点

img018_20131202190757d0e.jpg

数年かけてやってきたことの完了に向けて振り返っているような気がします。
昨日のワークで聞かせてもらった貴重な音源もそしてまとまった休みが取れたことも
偶然ではないと思います。

ちゃんと自分の欲しいものは分かっていてそして求めてその人に出会えたこと。
10年ほど前、八歩塞がりのどん底を抜け出してもなお
このままではまた同じことを繰り返してしまうという危機感がありました。
22年前の師匠の姿に本当の自分を生きたいと切望していた自分を重ねて聞いていました。
(不安や怖れを感じながらも希望を感じている若かりし頃の姿が初々しかった)

自分を知るためにまず自分とは真逆に行ってみる。
ここ数年はこれまで溜めたひずみ(固定観念、癖、パターン)を外して行くことをしていました。
今、来た道を振り返ってみてここからその先に見える(感じる)ものがちゃんとあります。
まだまだ未熟だし完全にひずみが取れたわけではありませんが
それを望んでも良いんだということと見えて(感じて)いるものを
信じる気持ちを大事にしようと思いました。

22年前に自分を生きることを決断しここまで引っ張って来てくれた師匠と
今まで出会えた人、一緒にいる人、してきた経験全てに感謝です。
その存在と出来事なくして今の私はないと思うから。

さてここからは
望む未来を一緒に創り上げて行く、そんな自分になれたら幸せです。






Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1109-5a3f3cdb

Comment

Mizzy | URL | 2013.12.02 21:27
ありがとうi-228
tomokoroll | URL | 2013.12.02 23:56
Mizzy

ありがとうi-228
私、途方に暮れてたことも思い出した。
その手の本を読んでもヒーリングを受けても答が見つからなかったから。
だからMizzyに出会えたことはホントラッキー。
あの時の自分の切実な思いを無にしちゃいけないなと改めて思ったよ。
NORI | URL | 2013.12.03 22:57
みやこが手で触って感じることをブログに書きはじめた時
すごく生き生きしたものが放たれてるのを感じたんだけど
tomokoのブログをみてたら、それに似たものを感じる!
tomokoの輪郭?を感じて、風が吹くように気持ち良い~i-80
tomoko | URL | 2013.12.04 00:08
NORI

おおーありがとう。
指回しのお陰ですね(笑)

結局のところ私は不器用な人間なんだと思う。
それを見せないように格好つけていても自分とは一致しないから
等身大の自分で書こうかなと。

NORIのシェアのおかげでこれで良いんだと自信が出てくる。
嬉しかったよ。
ありがとう(*^_^*)
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター