仕事

img009.jpg

在り方も仕事のうち。
そんな記事を目にしました。

自分で全部やらなきゃ・・・・。
特に仕事でお店を任される日はそういうプレッシャーが大きい。
得手不得手、私が分からない時もあるし、自分の視野が狭くなっている時には
他のスタッフの人に助けてもらえばいいじゃないかと思いなおしてその日を過ごします。
ホント人に頼るのが苦手なんだとつくづく思います。
その反面、なんで私がやらなきゃいけないの。自分でやってよ、という一面も・・・・。
相も変わらず正反対の私が。
この両面は誰も何もしてくれないという思い込み(被害者意識)や傲慢な自分も透けて見えます。

やりたくないことをやっている、やらされている。
そんな思いがあるからグルグルしてしまうのでしょうか。

何をやっているから、何かができるからではなくてどういう風にやるか。
その辺りを模索して行くのがこれからの私の仕事かもしれません。
そして行く行くは『自分のやりたいこと=仕事』になれば万々歳です。




Comment

NORI | URL | 2013.12.13 22:17
私も今日予定外にバタバタすることがあって
やりたくな~いとか、やらされてる~とか
被害者(対象は誰もいないのに^^;)してたの。

『どういう風にやるか』 って言葉に反応!そうだよね!
私の今だったら…どんな心境でも自分の中を感じながら
丁寧にこなしていく事かなぁと、我が身を振り返りました。
ありがと~!

tomokoroll | URL | 2013.12.13 23:00
NORI

お役に立てて良かったです。
実はこんな偉そうなこと書いて私大丈夫かしらとドキドキ(笑)
でもね、インプットしておくだけでも効果アリです!(今日そう思ったよ)
どんなに忙しくても自分を切り離さずに丁寧に。
NORIのコメントでより具体的で理解が深くなったよ。
こちらこそありがとう(*^_^*)

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター