Classic Camera

img037.jpg

あらためて古いフィルムカメラの良さを実感しているところです。

事後報告になってしまいますが、今年最後の撮影会(荻窪クラシックカメラ倶楽部)
参加してくれた友人は、全くの初心者。
にもかかわらず、私のPENTAX MXとなかなか良い感じ・・・・。
彼女自身、フィルムカメラがとても似合っていたこともあるけれど二人の間に(笑)
穏やかで静かな時間が流れていました。

『じっくり、ゆっくり、焦らなくて良いんだよ、自分のペースで大丈夫だよ』

そんな声が聞こえてくるようで、カメラが初心者の友人に寄り添っているように感じました。
優しいんですよ~これが。

こんな風に感じたこと無かったので新たな発見です。
あったかい気持ちにさせてくれる、思い出させてくれる
私にとってそんなツールだったんですね


ip115.jpg
この日の私の相棒 ZEISS IKON Super Six




Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1126-9d45ecbc

Comment

Mizzy | URL | 2013.12.31 00:45
あ~、ウカウカしてたら先を越されたi-238

super sixやるなぁi-190
僕のkowa sixよりsuper sixの方が何だか強そうだi-179
tomokoroll | URL | 2013.12.31 01:36
Mizzy

i-278
なかなか出さないから先に出しちゃったよ〜(笑)

ありがとう、なんてったって“Super”ですから( ̄^ ̄)ゞ
でもKowaの広角にはかなわないよ〜(T_T)

東京タワーの写真、楽しみにしてるねi-228


Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター