負の連鎖

img120.jpg

全部ウソじゃない。
本音を言わない。
なんで私は怒らないの!!!!!

とどのつまりは自分への怒りでした。
本当はみじめで悔しい思いをしている自分の気持ちを蔑ろにして
良い顔ばかりする自分に腹が立ってました。悲しかった。
怒りを表現すること(ぶつけることとは違います)を許していない。
怒っていることさえなかったことにしようとして。
私が悪いのかも、間違っているかも・・・・とか。
取り乱す自分がみっともないとか。
そうやって抑え込んでしまった怒りはどこへ行くかというと
また自分に向けるのです。
うっかりミスなんてしようものならもう大変。
こことぞばかりに攻撃します。
溜まったフラストレーションのはけ口、発散。
私の中の負の連鎖。
ここに気がつかなければ永遠に出られなかったかも。
失敗することが怖いのは自分の非難が怖いのかもしれません。
自分ならまだしも何かの拍子に暴発することも・・・・恐ろしや。

頭ではわかっていても実際に自分に許すということを実践で教わりました。
ワーク終了後にもかかわらず帰りの電車に乗るまで向き合ってくれる師匠に頭が下がります<(_ _)>
見守ってくれたみんな(Aちゃんも)、ありがとう。
解放のアドバイスをくれたミエコありがとう。
埃がいっぱい出た~(叩けば埃の出るからだ・・・・)(笑)


Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1150-2921c436

Comment

みやこ | URL | 2014.02.08 12:18
私も、全くその通りだからよく分かるよ
そうすればいいんだ〜って見せてもらえて感謝です^_^

ともこ、スッキリとして美しかったよ☆
tomoko | URL | 2014.02.08 20:45
みやこ

ありがとう(*^_^*)
心を許しているみんなの前だからできた。
我慢は体に悪いねi-237

寒い中、見守ってくれてありがとう。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター