M6 & サモカ

ip119.jpg

訳あって家に届いていた『サモカ スーパー35』(向かって右)。
昨日ようやくオーナーのもとにお届けできました。
実物は美しく実に愛らしいカメラ。
ずっと見ていたい。。。。。
ホントいい~感じです。
上野公園の売店でフィルムを見つけ(奇跡だ!)そのまま試写を兼ねて湯島天神へ。
梅が満開で別世界。
エネルギーの気持ちいい神社でした。

ここのところ感情の波が一気に去ったことで少し空っぽな感じに。
否定的でもないけど肯定的でもない。
宙ぶらりんな状態でした。
感情が動くというのはある意味それが原動力になるんだなと。
なのでこの状態では自分は何を求めているのか分からなくなってる感じさえしてました。

久しぶりの撮影に(珍しく)何となくM6を持って行こうと思い
そしてなんで今まで気がつかなかったのかゾナーとの組み合わせ・・・・。
これはこれでカッコイイじゃないかと。
528hの音叉を鳴らしてカメラとレンズの調整をしているうちに楽しくなってきました。
糖質制限のお陰かゆるやかに血糖値が上がるように
私のワクワクも穏やかで、今までよくあった急上昇急下降ではなく刹那的でもなく一過性でもない、
ゆっくり味わうようなちょっと今までにない感覚。
ちゃんと感じてるしこれだよな~と、これを選択して行くんだよな~と。
方向性がわからなくなっていたのは慣れてなかっただけですかね。
頭で考えずに感覚、直感、本能が頼りになって行きそうです。

久々に手にしたM6。
最初はライカなんて私には猫に小判だと怖れ多い感じでしたが
やっぱり頼りになるいいカメラ。
何よりシャッター音は抜群に良くて好きです。
(エ?そこ?と言われそうですが結構大事ですよ♪)
このエネルギーが写真に乗ってるといいんだけどな~。







Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1167-ed3f5617

Comment

NORI | URL | 2014.03.16 19:19
彼女らしいカメラだね^^ キュートだ♪
ブログとかやってないから、なかなか見れないと思ってたけど
こうしてtomokoのところで拝見出来ました♪ 

常々思うけど、そういう配慮がtomokoの優しさだね^^
温かいなぁと思って tomokoの愛機と並んでるサモカの写真を眺めましたi-228

tomokoroll | URL | 2014.03.16 19:50
NORI

ありがとう(*^_^*)
自分では気がつかないところだわe-77
(ちゃんと、う、う、受け取るねi-201

実物はホントいいよ~
本人より私の方が興奮してしまった次第です(笑)
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター