メッセンジャー

20140324203511934.jpg


この連休中に福岡から姪っ子が上京。
私自身会うのは彼女が小学生の頃以来だから10年振りぐらい。
10年のブランクに少し不安もあったけど
初めての一人旅にうちに来てくれるのかとなんだか嬉しくて
実際に一緒に過ごした日々はそんな心配は無用でした。
あまり多くを語らない彼女だけど、その言葉の一つ一つは
いろんなことを感じて考えて話してくれているのが
手に取るようにわかって、それがなんとも心地良かった。
彼女が来てくれたお陰で部屋は片付いたし、
一緒に行った先で今まで受け入れられずにいたものが
一転して好きになったり。

部屋の片付けとともに自分の中に出来たスペースに
何かがやって来ています。
調和は犠牲でなくてもいい。
自分が望んでいるものを望んでいいんだと思う今日この頃です。
(ああっ‼︎姪っ子の名前がまさにそうでした。今頃気づくか‥‥わたし💧)



Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1172-fdab901a

Comment

みやこ | URL | 2014.03.26 08:33
うわ〜 キレイe-420
すごくいいね!!
tomokoroll | URL | 2014.03.26 14:29
みやこ

ありがとうo(^_^)o
場所は明治神宮なんだけど境内を横切って行く様子に
次元の違う非日常的なものを感じたよ

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター