自分を愛する事の困難さ


img056.jpg


ただいま『スターウォーズ』を見ています 。
愛する人を救えなかった痛みとそれを奪った者への憎しみと、
そしてまた失うかもしれないという恐れと・・・・。
自分の中にある癒されていない部分を見せられたような気がしました。




Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1201-9a2bdb2a

Comment

NORI | URL | 2014.06.02 21:46
この写真、宇宙っぽいね^^

愛ってなんだろう と、ふと文章を読んでいて思った
愛する者を失ったら…そのあと荒ぶるのは愛ではなく情の方で
愛はただ悲しみを、愛してた大きさの分だけの悲しみを感じるのかな
…と

tomoko | URL | 2014.06.02 23:30
NORI

笑) 確かに宇宙っぽい☺️
空を撮ったのかと自分でも一瞬わからなくなった。
空であろうが地面であろうが突き抜ければその先は宇宙だもんね。

愛と愛情は違うっていうのは知ってても
本当の所よくわかってなかったの。
でもNORI のシェアでその違いの輪郭が見えた(というか『感じた』に近いかな)。
あくまでも自分の感覚だけどね。
なんか気持ちが盛り上がらないと(これは情の方だな)愛してないんじゃないかと思ってたけど違うんだね。

そして私の周りには私が愛している人がたくさんいたことにも気づいたよ。

また視野が広がったし気持ちが楽になったよ。
ありがとう、NORI ♡


Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター