ちゃんと受け取る


img107_20140701212418f84.jpg

変にプライドが高くて幸せが怖くて受け取らない自分から
ありがたく受け取って感謝が出来る自分へ。

糖質制限はいい意味で力が出せません。
助けてほしいのに助けてと言えなかったり、救いの手が差し出されているのに意固地になって受け取らなかったり。
そういうことがいい意味でできません。
明け渡すとはこういう事でしょうか。

話を自分が聞いている以上他人事ではないのですが
久しぶりに大阪に帰ってきてからというもの
みじめで情けない自分でいっぱいでした。
もう何度も繰り返しやってくるこの感情(状況)に
もうほんとにつくづく嫌だと思いました。
だからこそ今度こそちゃんと刻んでおこうと。
家も実家もありません。というかもうごまかせない。相当私暗かったと思います。
そして少し頑張ってこの状態を抜けた自分を想像してみました。
どうやってという方法にはあまり重きを置かずに。
でも正直この状態で想像するのは難しく
そんなのどうやっても無理と否定して信じてない自分がいるし
こんなのでいいんだろうかと思っている自分もいるし。
ですが、状況は好転したのですよ。思った以上に。
エネルギーがすべてだという事実をまた見せられました。


Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1223-c61a6a2e

Comment

NORI | URL | 2014.07.06 01:10
どうやってって方法には重きを置かず…
ああ、それちょっと忘れてたな

実際に状況が変わったと聞いて勇気が貰えたよ
シェアをありがとう! 私もやってみる^^

tomoko | URL | 2014.07.06 10:07
NORI

期待もするしまだまだうまくできないけどね。
後ね姪っ子(5歳)が私と一緒に寝るとか言って実家に泊まりに来て
その彼女のわくわくに共鳴して自分の状態を忘れることができたのもよかったかな。

うまくいくことを祈ってます!
ありがとう
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター