3半テッサー


img139_F.jpg


レンズに自分を合わせるのではなく自分に合うレンズを探す。
自分の在り方にも響く言葉。

『Tessar』というレンズを初めて知ったのは3年ぐらい前だったでしょうか。
その描写に魅かれてf2.8のついているスーパーシックス(蛇腹)は持っているのですが
同じテッサーでもf3.5は一度使ってみたかったのです。
(久々のオークション購入に自分の反応も面白かった)
以前の私ならそういうことには興味がないという態度だったでしょうが
ライカM6にもつくので俗にいう『ライカのカメラにカーツアイスのレンズ』という
セオリーにすっぽりハマっているけれどもちょっとウキウキしている自分がいます。

カールツアイスのレンズはほんと綺麗だなと思います。

購入に際してはいつもいつもバックアップしてくれる師匠。
今回も信頼のおける方のサイトを紹介してもらってました。
ありがとうございます♥️

自殺行為かもしれませんがとりあえず試写に行ってきます。



Photo_F.jpg






Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1244-326f3aeb

Comment

Mizzy | URL | 2014.08.06 09:11
おー、三半テッサーだ〜。
うん、落札出来たのは知っていた。
モノは確かなはずだから、写りが楽しみだね。
熱中症だけは気をつけてね〜。
tomoko | URL | 2014.08.06 12:49
Mizzy

お陰様で無事落札できました。
誰も入ってくる気がしなかった(入ってこなかった)けど
結局入札した後はずっとPCに張り付いていました(笑)
只今、現像待ちです(^з^)-☆
どんな風に写ってるかたのしみです。

ありがとうね(*^^*)


Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター