飛んで行きました

img158_F.png

約10ヶ月の渡米。
空に溶け込んで行く機影の後ろ姿を見ながら『うん、イメージ通り』と送り出してきました。

やはり私は娘のお友達の前でも涙は抑えられませんでしたね。
(うん、これも予想通り 笑)
これに反して娘は長年の夢が叶ってうれしさとワクワクのあまりニヤニヤヘラヘラで。
相変わらず後ろは振り向かずあっさりしたものです。
旦那もそれにつられてヘラヘラしてしまったとか。

それぞれの在り方です。
おもしろいですね。

帰ってから両親に無事出発したことをメールしたら
父は『また人生を広げて帰ってくるでしょう』と
母は『あなたの気持ちを思うと胸が一杯になります』と。
その返信にまたウルウル。。。。

これがまた始まり。
きっと何か掴んで帰って来てくれると思います!
心も体も熱ーい一日でした。













Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1254-ff74134e

Comment

美容師 | URL | 2014.08.17 02:06
俺も行く側の経験があります。。
行く側も前しか見てなかったなぁ~(^_^;)
本来の目的が“自分はどれほどの人間なのか?”
“世界を広げたくて・・・井の中の蛙”と実感が欲しくて
最小限度の服とハサミと片道キップ持って日本を飛び出した記憶が
蘇ります!!!
予想してた何倍もの経験値を得られた気がします!!

うちの母も僕の友達の前で涙してました(笑)
tomoko | URL | 2014.08.17 11:36
美容師さん

コメントありがとうございます。

寂しい気持ちとかよりもそれ以上の何かで胸が一杯になって涙が止まりませんでしたよ。

前しか見てないから行くことができるんだな〜きっと。
行く側はそれでいいと思います。
彼女のことだからやり遂げて何かをつかんで帰ってくるでしょう。
(帰ってくるかな〜(笑))
生き生きしている姿を信頼してそれが私の中の安心に繋がってるかな。
美容師さんのお母さんも信じてくれてたと思いますよ。

情熱は(いろんな意味で)人を動かすな〜と彼女に見せてもらってます。
若干引きずられてる感はありますが😅

彼女が帰って来た時に私も成長しているようにと思う今日この頃です。

ありがとうね😊



Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター