続 M42 マウントアダプター


img152_F.png


結構手間取りました。
早速ピンを押し込むタイプを購入したんですが
最初につけたアダプターが・・・・外れない😩
男性の店員さんにお願いしても固くてびくともしない。
あげくに指を切ってしまわれて(痛かったでしょう😰ごめんなさい💧)
血に染まるdomiplan(ほんとはちょっと付いただけです)
仕方がない、近所のカメラ屋さんに持ち込もうと新しいアダプターだけを買って帰りました。
カメラ屋さんに入る前に箱を開けてみると何やら缶切りのような工具が(!!!!)
調べて使ってみたらあんなに固かったアダプターがあっさり外れ。。。。。
(私の人生の反映のようで・・・・・)
新しいものと交換しレンズの絞りもちゃんと作動して(できたできたー🙌)一人感動😂
これでようやく準備完了♪
途中だったフィルムの続きを撮影再開です😊




写真_Fotor

(些細なことですけど)手が掛かる子ほど可愛いい😌
写りを早く見てみたいですw






Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1256-295940b3

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター