複雑化する世界



img144_f.png


今日は朝から娘宛に荷物と生活費の送金(マネーオーダー)をしてきました。
生まれて初めての海外への郵送。
郵便局で二時間格闘しました。
もうぐったりです。

記述はもちろん全部英語😨
送金は小切手に書く宛名等は『出す書類通りにかいてください。間違えられません。』
と言われ、その途端頭と体が凍りつくみたいな。
完全に恐れにとらわれてしまいました。
怖いと認識していても落ち着こうと思っても体の反応は止まりません。
(いきなり実践ですか💦)

荷物の内訳に至っては詳細(個数、重さ、金額)に書かないと送り返されるらしく
スマホ片手に英訳のサイトで調べながらの記入。
危険な荷物ではないということと税関を通るので仕方ないことでしょうが
なんだか悪いことをしているようでちょっと複雑な気持ち。
(あくまで私が勝手に感じてることです。郵便局の方は親切丁寧に対応してくださいましたので。)

恐れがベースにある世界。
でもこれが私の生きている世界。
そして自分の内側にある世界です。









Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1257-0f2c2dba

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター