仕込み中


img134_F.png


朝一番に『クレジットカードが急に使えなくなった』と娘からメール・・・・・。
web照会もできないとか地震があったりとまだまだ何かと起こります。
現金はあまり持って行かなかったのでこりゃ困ったなと。

ひとつひとつ丁寧にひも解いて行くうちに原因もわかって対処もできます。
(要は利用可能額の残高不足でした)
カード会社の方には事情(本人電話でのやり取りが不可能)を話して
困っていることを伝えそしてわからないことは素直に聞いて・・・・。
あれれ、やっているうちに私はこんな当たり前のことすら躊躇してたんだな〜と思いました。
そして"私は一番どうしたいか"をなぜか見て見ぬ振りをしているんです。
これがダメだったらこうしようとかばかり考えててその周りをぐるぐるしている感じで。
(余談ですが、不思議と”こうして欲しい"ではなかったんです。微妙ですがエネルギーは全然違いますね)。
最悪を考えるというのも大事なんですけど
私の場合はそれを考えているうちに
『だからきっと無理なんだろうな。たぶんうまく行かない。』という方に気持ちが傾いて行くパターン。

お金関係はホント苦手でできれば関わりたくないという嫌悪感に近いものがあったのですが
今回は必要に迫られたこともあり
一体どうなっているのかを把握して何か策はないかとかリボ払いの仕組みどうなってるの?とか。
いつの間にかあらゆる可能性を探って調べて理解しようとしている自分に驚き
そしてノートおこしの成果でしょうか、あれ?ちゃんとわかっているかもしれない
もしかして少し頭が良くなったかなとか(笑)
その甲斐あって二日がかりでしたが一件落着。

関わってくださった方々は本当に親身になって応対してくださり
それがまたうれしくそして心からお礼を言えることがまたまたうれしく。
アクシデントもこういうことに繋がるんだな〜と大変収穫の多い出来事でした。








Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/1265-84494f7f

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター