さらに動く


img203.png


写真の上の方に写っているカタツムリのさらに上の方に実は羽化寸前の蝉の幼虫がいたのです。
(暗すぎて撮れませんでした)
この日はあいにくの雨でタイミングを待っているのかなと。
さらに翌日もバーベキューの公園でこれまた羽化前の蝉の幼虫に遭遇。
二回連続はさすがに考えちゃいます。

昨日の5分間隔のある出来事はまさに陣痛のようで出産に立ち会ったかのような気分でしたが
今朝早くに昨夜祖母が亡くなったとの連絡が入って昨日はやっぱり何か切り替えの日だったのかと思いました。
そして今日もまた、今度はアメリカの銀行への送金に手こずり自分の不器用で要領の悪さを感じつつ
『自分は悪くない星人』が全面に出て来た日でした。
恐れはだいぶなくなりましたがめんどくさいやらこの社会に適応できない自分に腹が立つやら
今日も盛りだくさん😅

明日は急遽仕事をキャンセルしてお通夜に行ってきます。
(スタッフさんには急なお願いにも関わらずありがたいです)
何年か振りの山梨だな〜。
年にお盆と年末の数日しか会わなかったけれど
今日一日はおばあちゃんのことが頭から離れませんでした。
明日は何を感じて帰ってくるだろう。








Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター