暗闇の中で

img424_Fotor.jpg

仕事の帰り道、交通量の多い交差点を視覚障害者の方が
点字ブロックと杖を頼りに渡っていました。
2回信号を通らないといけないし折からの雨で傘をさしながらで歩き辛そうでした。
気になって見ていると少しずつ横に逸れて行ってしまっていて
気がついたら声をかけてました。
渡りきったところで方向が違うのでそれぞれに分かれましたが
私がいつも歩いている道は点字ブロックのない歩道で
こんな道の時はどんな風に感じるんだろうと思いました。
白杖で確かめながら感覚を研ぎすまして歩かれるんでしょうか。
あとは不安や恐れがあっても信頼して歩くしかないんでしょうね。

きっと私の想像は足下にも及ばないでしょうが
今日出会った方はそいうことを教えてくれたんじゃないかと思いました。




Comment

Mizzy | URL | 2014.11.26 00:49
おっ、これは素晴らしい仕上がりだ(ワタクシ好み)。
作っているときも楽しかったんじゃないかな…。
そんなエネルギーを感じる。
tomoko | URL | 2014.11.26 00:59
Mizzy

ありがとうございます〜
元々は完全な露出ミスでして😅
でも創っているうちに思いもよらない絵がでてきました。
この絵はMizzyっぽいなと思いましたよ。
ワタクシも大変満足しております😊

NORI | URL | 2014.11.26 01:11
う 後出しは嫌なんだけど(たんなる無駄な意地^^;)
良~いなぁ~あ♪♪
一体どこの次元が写ってるんだろう~
うん 真似は嫌なんだけど(だから意地^^;) 私も好きだ!
tomoko | URL | 2014.11.26 01:37
NORI

一生懸命伝えてくれてありがとう😊
浅草の写真だったかな、NORIが浮かび上がらせた絵に
どうやったらこんな風にできるのかな。。。。と思っていたのでした。

いつもありがとね♥️

uokao | URL | 2014.11.26 12:13
うっ、後れを取ってしまった(笑)
私も好き~っ!
こういう絵を発掘するのも好き~っ!
tomoko | URL | 2014.11.26 15:11
uokao

ありがとう(*^o^*)
意図的にアンダー気味に撮ってこういう絵が創りたい時に創れれば
本物だな〜と思うよね
そんな風になれたらいいな(≧∇≦)
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター