KIDS CAMERA

写真-2_Fotor

サクサクと試写を終えいつものカメラ屋さんへフィルムを持ち込みました。
『渋いカメラ持ってますね〜フジペットでしょ』
さ〜すが〜知ってらっしゃる。
蛇腹から二眼に時代が移った時にユーザーが大変になっちゃって
その中間のような位置づけで開発されたらしいです。
そう💡コレでブローニ判サイズが撮れるんですよ、奥さん!
何よりシンプルで軽い💕手軽に6X6が撮れる💕
トイカメラのようですけど違います。

絞り値を変えると絞りバネの開き具合と明るさの表示が瞬時に自動的かつ思いっきりアナログ的にわかり
1、2と順番に操作すれば、シャッターチャージ→シャッターが切れる仕組み。
子どもかー!と使いながら笑ってしまいました。
そうはいっても明るさによって絞りを調整したり、そこは今までの経験が生かされましたかね。
(3段階しかないけど 笑)
ほぼパンフォーカスで距離は勘です😆
ちゃんと撮れてるかな〜💓





Comment

MIEKO | URL | 2015.01.20 17:52 | Edit
お〜〜😍かわい子ちゃんだねぇ❤️
これで6×6はかなりうらやましいなぁ😘
ともこの波動が今までのカメラを購入したときとちょっと違って、
なんだか少女のようなウキウキ感が伝わってくる〜🎵
どんなふうに撮れているのか、いつも以上に私も楽しみ🎶
tomoko | URL | 2015.01.20 18:28
MIEKO

重量はないけど見た目結構大きかった〜
うん、今までのカメラとは全然違ったね。
くすぐったいというか、シャッター音もカリっと軽くて好みなんだけど
逆に軽すぎてなんか魂抜かれるみたいな😅
この皮(の色)はカメラさん曰く張り替えているらしいです。
(もうオリジナルというのは難しいのかもね)
でも私にとっては『VELOCEカラー』(笑)なので結果オーライです♪
フィルム&プリントは明日上がってくるよ〜💓
ちゃんと写ってますように💨

ありがとね☺️

uokao | URL | 2015.01.20 20:21
ほんと、可愛いねぇ^^
うん、ブローニーなんだぁ。
軽いんだぁ。
いいなぁ。

写真が楽しみだね~❤
NORI | URL | 2015.01.20 21:06
こっれは可愛いぢゃないか!! この撮り方も良いねd 
ほら(何がほらw)あのわんちゃんとか鼻が大きく写ってる撮り方
あれみたいに、キュートさアゲアゲだぁ\(^▽^)/
これで6×6は楽しいだろうなあ
皮は張り替えだったんだ? でも凄く良い色でこれはこれで特別だね(^_-)-☆
tomoko | URL | 2015.01.20 21:35
uokao

ありがとう😙💕
プラスチックだからね
楽々なんだけど重さがない分手ぶれしてるかも😅
またそれも味になるのかな〜♪

tomoko | URL | 2015.01.20 22:02
NORI

ありがとう😘
レンズとファインダーに魅かれてそこを狙って撮影📷
昭和を感じるカメラだよ。
記事にも書いた通りもって歩いているだけで楽しかった。
子どもに返った感じ♪(この色もそれを感じるんだ、渋いけど)
それが写真に乗っていると良いけどな〜。
harumi | URL | 2015.01.20 23:30
ぎょぎょ~なんともいえない皮の色☆。
かわいい~!!愛らしいね♪

ところでVeloceカラーってなんですか?
Mizzy | URL | 2015.01.21 00:15
何か、ネットで見た時とかなり色が違う気がするけど、ある意味でオリジナルカラーになっているのかな?
出来上がりが楽しみだね。
tomoko | URL | 2015.01.21 00:47
harumi

ありがとう〜✨
harumiもこういう色好きだもんね♪
写真で見るとかわいくてコンパクトな感じだけど実際は大きく感じるよ。
『Veloce』ってカフェのことだよ。
そのお店の色がこういう赤紫だから。
なぜVeloceかというとミッチーがルノアールなら私はべローチェというところから😄
でもこういう色は昔から好きだったな〜

tomoko | URL | 2015.01.21 00:53
Mizzy

写真の色は加工してあるから実際とはちょっと色味が違うかもしれない。
皮は当時のものではないみたいだけど気に入ってるよ💕
写真が上がってくる前にこんなに盛り上がってしまってどうしましょう😱って感じですが😅
でも楽しみにしてます♪
ありがとう
ひろこ | URL | 2015.01.21 10:58
これかわいいねっ♡
なんだか逆に写真から覗かれてる感じがする~
tomoko | URL | 2015.01.21 11:09
ひろこ

あら、ホントだ😁
知らないうちに魂抜かれてるかもよ〜💨(笑)
ありがと〜💕
mayumi | URL | 2015.01.21 11:29
想像してたのよりキャワイイ〜!♡
VELOCEカラーかぁ🎶いい色だなぁ〜

どんな感じで撮れるのかなー♡

ん〜これは見てて盛りあがる🎶

tomoko | URL | 2015.01.21 12:04
mayumi

ありがとう♥️
そうね、よく見ると行く気満々なのよね、この子〜😅
写真は午後取りにいってきま〜す。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター