感度0体験

img784.jpg

昨日は貴重な体験をしました。
この症状は少し前から出てましたが、ワークで全く感情が動かず感じられない。
ぴくりとも動かない。
最後の最後で師匠が放ってくれたキーワードで戻って来れましたが。。。。。
(ありがとうございます)
今思うとエゴあるいは私の否定性が最も恐れているものを感じそうになると
ショートさせてこれ以上先に進ませない、最後の砦のようなものでしょうか。
感情空白地帯。

感情はエモーション→Energy・Motion、つまり『エネルギーの動き』と記憶してます。
それが止まってしまっては文字通り動かなくなるんですね。
感情を察知して動くこと、あるいは肯定的に動かして行くことが
これからもっと大事になってくるな〜と思った次第です。




Comment

NORI | URL | 2015.03.20 21:14
私も昨日は、自分の感度0(良いね!このネーミング 使わせて貰おう♪)体験を思い出してた。
あの感覚を捉えているから、そうで無い時との違いが分かるんだなぁって
あまり気持ちの良い経験じゃないけど、そう思えたし
また、この感度0状態でもし殺人をしたら…
果たしてどう感じるのだろうかと今思ってたの
無感覚、無感動、無関心 自分の中にもあるソレはこれか と。
化学反応は面白いね^^ ありがとう~
tomoko | URL | 2015.03.21 00:09
NORI

昨日もありがとう。
NORIのあの時の状態を肌で感じました。
シェアしてくれてありがとう。
今振り返っても不思議な体験でした。
端から見ているとおかしな状態なんだろうけど本人はいたって穏やかというか。。。。
で、同じことを考えてました。
この状態だったら・・・・・。
これは自分の中にもあるということと、どういうものなのかの理解に近づけるかもと。
”感度0”興味深しです。
ありがとう〜
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター