母星の吐息

img843_201503262349136a8.jpg

友人のモニターセッションを受けてきました。
ほんのわずかに感じている希望、光を絵で見てみたいという思いで臨みました。

自分が感じていることなのでいいも悪いも無くただただそこにアクセスして行く
エキサイティングな時間。
どんなイメージが出て来ても受けとめてくれる友人なので
そこは全幅の信頼を置いて思う存分やらせてもらいました。

絵に起こす時に『ここはこうしたい、ああしたい』という私のニーズに
(コレが言えたことも大きかった)
近づくようアドバイスや技術的なサポートをしてもらいながら産み出したものは
この世では想像もつかない母星(ほし)でした。
そしてじっと見ていて出て来たのが今日のタイトル。(そのまま絵のタイトルかな)
選んだ写真も形じゃなくエネルギーで近いと感じたものです。

知っている型を外して行くプロセスはとても楽しかった〜♪
ありがとう☺️





Comment

NORI | URL | 2015.03.27 02:25
なるほど~!
確かにあの絵に感じるものが、この写真に在るねっ(これは、面白い♪)
そしてまた写真からの連鎖で母星は母性でも在るんだと思った^^
あの絵のベースには感じていた否定性の色彩も入っていて
それを包み込む光…だね tomokoの中に在る光だね(*^-^*)

こちらこそ、一緒に冒険を楽しませていただきました!
エキサイティングでクリエイティブな分かち合いを ありがとうi-178

tomoko | URL | 2015.03.27 11:04
NORI

〜!母性ね。
・・・・てところで例の『け』がつく感情が出て来てるな〜と気づいた。
そこまで強烈でなくとも否定して避けてるよ。

『それを包み込む光』がそうなのかな。
地球言語では『母性』というけれど、私の持っているエネルギーの一側面なんだね。
絵の後ろに差し入れる色によって変化したように変幻自在だね✨
まだまだ気づけることがこの絵には宿ってるんだね。
ありがとう☺️


Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター