good morning


_DSF0216.jpg

_DSF0210.jpg

_DSF0238.jpg

娘から今日バイトに行くので5時半に起こしてと。
最寄りのバス停まで付き合いがてらカメラを持って出掛けました。
今朝の太陽の光は強かったし
公園には昨日の雨で散った桜の花びらが銀河のように地面一面に。

午前中でバイトを終え帰って来た娘が嬉しそうにプレゼントをもらったと。
同じバイト先の韓国の女の子が今日が最後で自国に帰るらしいくバイト先のみんなに渡していたそうです。

来日した当初はホームシックで泣いて、今度は日本を離れるのが寂しくて泣いてたと話してくれました。

チマチョゴリの折り紙や娘に宛てた手紙に彼女の感謝と温かい気持ちが垣間見えて私もちょっとうるうる。

この子たちの間でかわされた交流をどうか伝え繋いで行って欲しいと思うのでした。






Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター