ありがたい


img103_20160512222746d92.jpg


仕事でミスして落ち込んでます⤵️💧
それでも店長は何も言わず黙々と淡々と処理をしてくれて。
私は自分ではどうもできない無力感と申し訳なさでいっぱい。
(その一方でこの世の中のシステムはわずかなミスでにっちもさっちも行かなくなるんだなとも。)
帰りがけ店長の方が気を使ってくれて声をかけてくれる始末😰とほほ・・・・・。

私はいろんなことで多くの人に助けられ許されて生きているんだわと思ったのでした。



撮影会お知らせ
撮影会&フォトギャラリー

Comment

motomasaong | URL | 2016.05.13 14:41
物覚えが悪く、
要領も悪く、
意地が悪く、
強情で頑固で、
死んでも他人の言う事も、
親の言う事も聞くものかと、
そう思って生きてきたために、
過ちと、失敗と、
ミスと間違い、
その繰り返しで50年以上経ちました。
それでも死ぬわけにも行かず、
惨めな思いで生き続けてきました。
ずいぶん長く、
生ける屍のようでした。
一度や二度の失敗なんて、と言うけれども、
三百回や二千回の失敗を繰り返しても、
同じ過ちを延々と繰り返しても、
人は生きていくものなのです。
tomoko | URL | 2016.05.13 16:39
motomasaong 様

はじめまして。

今回は店長に迷惑がかかってしまったということが一番心苦しかったです。
些細なことだったのでちゃんと確認していれば良かったと反省しました。
これから先も人間なので絶対間違わないということはない無いでしょうけれど
失敗から学んで気づけるところから改善したいと思いました。
コメントありがとうございました。




Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター