アピール


_IGP0772.jpg

私はここに居るよ、気づいてという訴え。
人の話を聞くときの思考回路は『私に何を求められてるか』。
役に立ちたい、喜ばせたいというのは親の関心を引く為の私なりの策だったんでしょう。
妹の誕生と同時期にどういう風に立ち居ふるまえばいいかという意識はあったから。
注目して欲しい、すごいねとか偉いねとかそんな言葉が嬉しかったのか。
結果はいい子で手が掛からないから逆効果。欲しいものは手に入らない。
だけどそのやり方に執着して信じて疑わず無意識にずっとやって来たんだな、私は。
そして幼き頃の理解力そのままかもしれない。




Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター