目的を変えたら


_DSF0508_201608231842041ec.jpg

私にとってカメラや写真は一体なんだったんだろうと最近はずーっと考えてました。
私は結局ステイタス(自分の価値)をそこに求めてただけなんじゃないかと。
もう半ばやめようかと思っておったのです。
それに自分の絵を創りたいと表面上思ってはいても、
ベースには見つからないよと諦めている自分もいたし。
ここ最近のワークのノート起こしから自分の考えや好みがあってもいいんだとか
(そういうものがあると摩擦を起こすと思っていたので)
昨日のワークでレンズやカメラを探して購入する過程は(失敗も含め)
自分を知るツールなんだという理解になって(他にも色々ありますが)
それならまたそこからと。
フジのカメラを買った時に一応はM42のレンズが付くようにと
マウントアダプターを探したものの評価や値段等々
今ひとつ買う気になれずそのままにしていたのでまた探さなくちゃな〜と。
そんなことを考えつつエネルギーの流れを良くする為にと新たな意味付けをして片付けをしたら
なんと今朝Amazonからマウントアダプターのお知らせメールが届いていて
そこを辿って行ったら(私は初めて見るメーカーだったんですが)
お値段も手頃
評価もまあまあいい
あーこんなことあるんだわーとびっくり。
これは一つの現実創造だと、M42だけじゃなくあのレンズも試せるかもと他のマウントも購入。
実際にどうかは届いてみないと分からないし信じてない私はいろいろと言いますがね。
この流れの早さには少々驚いて(ビビって)ますよ。





Comment

Mizzy | URL | 2016.08.24 00:29
シンクロニシティが起こる時は流れに乗ってる時だからね〜。
tomoko | URL | 2016.08.24 10:05
Mizzy

メールを見たときは来た!と思ったんですが
シンクロニシティが起こってて流れに乗ってる!?
私はまだまだそういう認識が甘いんだと思いました。
(よくよく考えると無意識なところでは『偶然』という認識がまだまだあるな〜)
肯定的事象も1つ1つ丁寧に、ですね。
ありがとう。

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター