信じてみようかな


_DSF9392_Fotor_20160914234650249.jpg

本日は接客のスキルアップ研修に参加。
あんまり行きたくな〜いけれど今年は私の番。
でも行ってみて仕事を初めて1年目に参加した時と比べると
ずいぶん私が提案できることが増えていたことは
このざっと4年の歳月の間に自分なりに成長していたんだなと思えて嬉しかった。

さてその先にあるのがロールプレイング出場だったのですが
これが嫌で嫌で憂鬱になってたのです。
審査員の前で接客を披露する😰
いや〜もう勘弁してほしい〜。

ここ数日そういうことに対する自分の感情とか恐れとかに向き合って
今日の研修で『もうこれは腹をくくってやろう!』と決意。
そうしてお店に帰ってきたら、なんと『今年は出場しないから』と(!?!?)

もしかしたらそういう現実を創造(選択)できるんじゃないかと思ってたからびっくり👀
何で上手く行ったんだ?
無理かもしれないけれどなぜそうなるかは置いといて
一応自分の理想を選択(想像)してその後は自分で出来ることをやったのが良かったのかな。
今日はそんなことがもう一つあって、これはもしかして。。。。。
いつもならラッキーで終わるところだけどこれはちゃんと刻んでおこう。

私は私の現実を選択していいんだと許された気持ちにもなりました。




Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター