望む現実


DSCF0715a.jpg

以前自分の反映だといろいろと見てしばらく落ち着いていたのに
久々に超苦手なお客さんが来店。
なんでまた私の前に現れる?!
そしてまだやっぱり怖い。。。。
内側は非常事態宣言発令🚓💨
恐れにのまれてる、何がそんなに怖いのかと必死で考えてみる。
この前見たこととはまた違うんだよきっと。
(いろいろとまた出て来ましたが長くなるのでここは省きます)
そんな時ふと、家を出る前に読んだ友人のブログを思い出した。
自分を尊重する。
私が望む現実は何か。
なんか分からないけれど帰る時に『ありがとう』と言ってもらえたらな〜と。
いやいや無理無理。そんなのあり得ない。(と思っている)
人が怖いの反対は人と繋がっているという話だったよな〜。
い、いやだ、繋がりたくなーいー。(と思っている)

まずは落ち着かなくっちゃと心呼吸。
しばらくすると体に帯電していたような恐れが落ち着いて来て
あ、なんか大丈夫かもという気持ちになり、
とりあえず自分を閉じずに対応しようと決めました。
そしたら(なんと)帰り際『どうもありがとう』と言ってお客さんは帰って行ったではないですか。

あれ?ありがとうて言ってくれた?🙌🙌🙌
小さな成功体験でしたが私の中では大きいぞ〜✨





📷11月撮影会



Comment

tomoko | URL | 2016.11.26 20:55
pipco1980 さん

こんばんは
今まではこちらも完全武装するという感じでの対応でしたが
今回は自分をオープンにという感じだったような気がします。
好きになるということとは違うと思うのですがなかなか😰

写真はおっしゃる通り
コントラスを下げて葉っぱの色の彩度を上げました。
私もpipco1980 さんに言われて『古いライカなのか〜』と今気づいたりして😅💨


pipco1980 | URL | 2016.11.26 01:34
苦手な人って、いますよね。
こればかりはどうしようもないです….。

お写真...何だか古いライカっぽいですね。
コントラストを下げると、突然葉っぱとかの
リアリティが増してくるものだなあと、
近頃やっと気づいたりして….。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター