齢84歳

DSC_0711.jpg

先月末に世界の中古カメラ市でお買い物券が当たって
一目惚れしたベビーローライの試写が全然出来てなかった。
腰が回復くしつつある時にファインダーからのぞいた世界にやっぱり面白いな〜と
フィルムを入れて撮り始めたものの、どうもフィルム送りが固い。
どんどん固くなる😰
用心しながらレバーを回していたけれどこのまま続けると
ベスト判のフィルムがちぎれるかカメラのレバーが壊れるかもとあまり良くない予感。
フィルムが高価なのでちょっともったいないような気がしたけれど
戦前のオールドカメラに無理をさせて壊しては元も子もない。
そこでずいぶん前に買っておいたダークバックの中で手探りで裏蓋を開け
フィルムを巻き上げて救出。

そもそもの目的は写りが見たかったのだから。
これでようやく現像に出せる。


Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター