目が合った

DSC02786.jpg
takumar 6x7 90mm

昨日井の頭自然文化園、水生物園(分園)に行ってきました。
前回は本園しか行ってなかったので。

意外にもカエルたちに引っかかって何枚も撮ってしまいました。
可愛いと思っている自分が信じられなかったりもするんですが。
でも子供の頃はアマガエルとか捕まえてましたよ。
初めて見た子供だったらこの生き物は一体何?💕と興味深々津々になるでしょうね。
その子供の好奇心ていうのは何にも勝るパワーを秘めていると思うのです。
でも私はいつしか気持ち悪いとか女の子らしくないとか(刷り込み&観念)で
閉じてしまいましたけど。

蟹座の支配星は月です。
月は子供の頃の自分(0〜7歳くらいまで)を司ります。
先入観、判断のない自分の感覚、心の奥底にある欲求を思い出しているようです。

私がワクワクしたということだけかもしれませんが
30日(金)に再び井の頭自然文化園(本園分園とも)で
撮影会(参加料¥4,000- 別途入園料)をしたいと思います。
(ただし蟹座の方お誕生日お祝い月間参加料半額!)
お申し込みお問い合わせ等メールフォームよりどうぞ。

そしていきなりですが
本日のサビアンは『ネズミと議論しているネコ』。
力のあるネコの方がはるかに弱者であるネズミに言い訳する姿。
(サビアンとは占星術の一つでホロスコープ360度を細分化した1度1度ごとのシンボル。
『神秘のサビアン占星術』 松村潔著より)
そんな今日は自分の中の特権意識について考えていました。
宇宙の流れ、タイミングはバッチリだな〜と思いました😅

ではではよろしくお願いいたしますm(_ _)m♡

<訂正>
興味津々の字を間違えていました。
(『津々』とは絶えず溢れ出る様子)
ご指摘ありがとうございました。



Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター