なんかおかしい・・・・

img597a.jpg
Leitz Elmar 50/f3.5

なんかおかしい、なんかおかしいと夕方くらいからソワソワ。
あ、またズレてる・・・・(ええーもう(T_T))
昨日から娘が久しぶりに家に帰っていて、会える喜びや嬉しさで舞い上がってしまっていたのです。
そしてこれによって次なるスイッチが自分の中で自動的に押されていて
さらにどんどん自分の中心から切り離されて・・・・。
私はこんな風に自分を見ないように感じないようにしてたんだと。
それはそれで理由はあるんです。
傷ついた自分がもうこれ以上感じたくなかったり、
あるいはそのことによって凶暴な自分が出てくることを恐れてたのかもしれません。
でもいつまでも逃げてられませんものね。
夫婦二人になって見えてきた関係性の見直しです。

Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/863-4735fc0b

Comment

momo | URL | 2012.11.02 17:48 | Edit
こんにちは~がんばっているね。

自慢じゃないけど、私は、最近まで軸足がずれてB面にどっぷりとハマっていることにさえ、気付かなかったよ(^^ゞ

すぐに気付いて、選択し直しているTomokoは、大丈夫、うまくいっていると思うよ。

「プライドが高い」は裏返せば、「劣等感が強い」、
劣等感が強いから、これ以上ダメな自分は感じたくない、
その気持ち、私も劣等感が強いから良く分かるよ。

私が、「自分にはない」にどっぷりとハマって出られなくなっていた時に、そこから出る切っ掛けになったのは、以前の個人セッションのみっちーの言葉でした。

「コンプレックスは、自分の愛が信じられないところからくる」

自分には能力がない、自分はダメだなんてところで、
コンプレックス(劣等感)を強く感じていた私にとって、
この言葉は目から鱗でした。

私たちが愛であるということは否定しようのない真実なのだから、
行動を通して、自分の愛が信じられるように、日常の行動で自分に示して行くだけだと思っています。

私は、今、みっちーから提案されたエクササイズは、まさにこのことに直結することだと感じながら、日々エクササイズを実行しています。

お互いに頑張ろうね!
tomokoroll | URL | 2012.11.02 21:33
こんばんわ
コメントありがとう(*^_^*)

この間の体験から少しは学べたのかお陰様で何とか自分で復活することができました。

> 「コンプレックスは、自分の愛が信じられないところからくる」

> 私たちが愛であるということは否定しようのない真実なのだから、
> 行動を通して、自分の愛が信じられるように、日常の行動で自分に示して行くだけだと思っています。

ホントそうだね。
私がこれからやろうとしていることはまさに自分の愛を信じること。
そして一歩も引かないこと。
んー私にとっては大きなチャレンジだけど
本当はそれを望んでいて私は表現したいんだと思うのでがんばる。

momoからのコメント嬉しかったしmomoの決断と行動力が私たちの力になってるよ。
私も応援してま~す!

ありがとう♡
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター