未来の現実創造

img583a_20121024094540.jpg
Voigtlander ULTRON 28/f1.9

昨日の憎しみからもっと細かく見て行った時
いろんなシグナルを自分から発していたことに気がついた。
『馬鹿にされた』『恥をかかされた』『大きなお世話』・・・・。
自分から発信していれば当然こういう状況をあらゆる形で引き寄せて
それが自分の憎しみへとつながってなにも受け取ってこなかったんだろうな。
または対人に対してもそういう思いをさせていたんだろうと。
それは『罪悪感』とか『後悔』『無価値感』を自分の中に生みだす。
他人と関わるのが怖い、億劫になるというのもこの辺から来るのかな。
憎しみというフィルターから見た世界。
それは私が自分で創ってた世界。
気づいたから外せる。
私は違う世界が創れるはず。
全ては自分次第ですね。


Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/870-429c7a15

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター